楽しくないブログ

ネットにおいては沈黙は金、雄弁は馬鹿

インターネットは個人が情報を発信できるようにした革命的存在であるが、あまりに簡単に発信できるためそれが原因の炎上も大量発生している。少し前だとmixi、最近だとTwitterあたりが火種となることが多い。
最近ではAKBの大島優子をナンパして抱いたことを自慢した馬鹿がTwitter経由で身バレして炎上した事件があった。

【祭り】「AKB喰った」って自慢した飯田義之がVIPPERのターゲットになり会社クビにwwwwwwwwwwwwwwww
http://d.hatena.ne.jp/AKB_kutta/20130522/1369196537

ナンパ師岡部さんは、にちゃんねるのニュー速VIPでAKB48のメンバーと交際し性行為をしたことを自慢。ところが怒り狂ったAKBヲタクと愉快犯のVIPPERが特定作業を開始、結局本名(飯田義之)と性行為の相手(田名部生来と大島優子)が特定されてしまう。しかしそれ以上の個人情報は集まらず沈静化していったが、今回本名でやっているtwitterが発見され炎上・・・


飯田義之はナンパ界では有名人物だったらしい。AKBを抱いたと言っても当時はまだブレイク前だったそうで、大島優子らがメディアに出れば出るほど芸能人をナンパで抱いたという自尊心が肥大化していき、自慢したいあまり2chにスレを立てたようである。そのスレにおいては自身をブサメン非モテと自称していたが、実際は大学時代からヤリチンナンパ師として顔の広い人物であった。飯田義之は多生なりともネットに精通しており、身バレしないように予防線をいくつも張っていたのである。
しかし身バレした経緯は結局自身の肥大化した自尊心故己の情報を語りすぎたところからであった。スレでTwitter垢がバレ、ナンパ師仲間を装ったVIPPERと二ヵ月間Twitterで交流をした後オフ会にて情報を引き出されたという。結局飯田義之は炎上し会社にまで被害が及んだ責任を取るため自主退社という名目で解雇となった。

Twitterは個人に限らず芸能人にも影響を及ぼしている。私の知る限り最もTwitterで損をしている人物はダルビッシュである。生まれ持っての天才的野球センスと容姿は天は二物を与えたと言っても良い。しかしこいつはTwitterにはまってしまった故に、欠点である頭の悪さが全面的に印象付くことになってしまった。こいつは実力相応の自尊心を持っていて、それ故いつも一般人と喧嘩をしている。しかしその口げんかにおいて一般人に勝つことはほとんどない。当然である。頭が悪いから仕方がないのだ。こいつの喧嘩は、たいてい発言の矛盾点を一般人に指摘され、ダルビッシュが顔を真っ赤にして反論するという構図である。しかしネットではダルビッシュの頭の悪さを指摘する声は驚くほど少ない。というのもダルビッシュにはいつも信者が付きまとっているので、数の暴力によりそういった意見は封殺されてしまう。たいてい信者が「勝ち組に嫉妬乙www」「ダルビッシュに因縁つける底辺」などと全く関係ない社会的地位の話題を持ち出し、アンチの声を殺している。こういう馬鹿キャラになってしまったのも、Twitterによる情報発信が原因である。黙っていれば曇りなきヒーローだっただけに、ネットの使い方を間違えた典型的馬鹿である。

逆に正しい使い方をしている人物と言えば、思いつくのは声優の竹達彩奈である。こいつは中学一年生時点で数多の男と交際しているビッチである。ビッチが黒髪清楚系なのはもはや基本だが、まさに世のビッチとはこういうものだと示している存在だ。しかしこいつはネットでは全くモノを語らない。Twitterは告知以外は食う寝る女声優の話しかしない。竹達彩奈は蔑称でデブというものがあるのだが、それを逆手にとってファンにウケのよいツイートだけを繰り返し続けている。これがダルビッシュだったら、恐らく顔を真っ赤にして反論していただろうが、竹達彩奈は違う。こいつはネットの使い方を知っている。自分はモテてカワイイという自尊心をひた隠してファンにウケるためだけにTwitterをやっているのだ。しかし自身の名誉のためという観点なら、それは正しい。ネットで必要以上に物を語るのは馬鹿のやることなのだ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

事実認識が間違っていますよ。飯田義之さんが大島優子を抱いたのは、例のスレの時点から4年半前、田名部を抱いたのは2年半前です。つまり現時点から5年前と3年前。十分AKB48は有名でした。

加えて、例のスレで「喰った」と自慢していたのは田名部のことです。大島優子の件は公にしていなかったのに、ナンパ師を装った特定厨VIPPERによって晒されたのです。したがって大島優子に関しては自尊心のためではないと思います。

そしてもう一つ、一番初めのスレでは飯田義之さんはモテる人間になる方法を教えただけで、VIPPERに煽られたのでメンバーを食った話をしています。もう少ししっかり調べてから記事を書いてください。

  • 2013/05/26(日) 14:20:05 |
  • URL |
  • 飯田義之 #uaIRrcRw
  • [ 編集 ]

ここのブログもどちらかと言えば雄弁な方ですよねwww
正義を振りかざすのは結構ですが特定の個人批判は特に自重することを覚えた方が賢明ですよ。

  • 2013/06/07(金) 20:10:14 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

↑みたいに釣られるんなら、やっぱブロガーとしてはそこそこ実力あるんじゃない?初見だけど

  • 2013/06/12(水) 06:07:34 |
  • URL |
  • うん? #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/92-b2a4bd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad