楽しくないブログ

乙武洋匡のレストラン入店拒否騒動に何故かはるかぜちゃんが首を突っ込みいつものように信者ファンネルを飛ばす

乙武洋匡が銀座のレストランにて車椅子を理由に入店を拒否され、そのことを店名付きでツイッターに晒したことが物議を醸している。

車いすで入店拒否された乙武さん、ブログに説明文を掲載 ネット上で賛否
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/21/news109.html

 乙武さんは5月18日の夜、「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」として予約していたイタリア料理店の入店を拒否されたことを店名を公表してツイート。お店のある2階に止まるエレベーターがなかった、混雑しており対応できるスタッフが少なかったなどの事情もあったようですが、店主にぶっきらぼうに対応され「銀座での屈辱」などと述べていました。

 Twitter上では店主の対応を疑問視する声があがる一方、「自分勝手すぎる」「店名を晒さないほうがいいのでは」など乙武さんへの批判も多く出ていました。お店のサイトでも、店の形状やスタッフスキルなどの事情から入店を断ったと説明しています。


ネットでは賛否両論ということになっているが、これはどう考えても乙武洋匡のほうが分が悪い。店側はウェブサイトに「車椅子の場合は事前に連絡を」と記載してあるにも関わらず乙武洋匡は自身が有名人であることを鼻にかけ車椅子であることを伝えていなかった。本人によるとそれでこれまで困ったことは無かったらしいが、店側からしたらそんなこと知らねえよ、と言いたくなる言い訳である。論破された乙武洋匡はというと、自身の著名力を武器に店側を潰そうとした。信者の力で間違いを正しいことにしようとしたのである。実際乙武洋匡信者が大量に店に突撃し、店側も謝罪する事態に陥った。店名を晒した理由は自分の信者に「こんな酷いことをする店があるんだ!」と聞いて欲しかったからだということは本人が認めている。

イタリアン入店拒否について - OTO ZONE
http://ototake.com/mail/307/ 

そんな思いが、店名を公開するという安直な行為に結びついたことには、深く恥じ入るしかない。「こんなひどい対応をされた」と、普段から応援してくださっているみなさんに泣きつきたかったのだ。愚痴りたかったのだ。そうでもしなければ、とてもやりきれなかったのだ。

当日夜のTwitterでは、店名を公開した理由として「僕のように、こんな悲しい、人間としての尊厳を傷つけられるような車いすユーザーが一人でも減るように」と書いたが、その思いにウソはない。だが、あの日の僕は、あきらかに正常な判断能力を失っていたことも、あわせて告白しなければならない。


店側は店側で確かに横柄な態度だった面は否めないが、その程度しか店側の落ち度は無い。言っていることは全面的に店側が正しいのだ。しかし信者は乙武洋匡のファンネルのように店側のあらゆる面を批判して乙武洋匡が正しいと主張している。その内容は基本的に店主の人間性を批判するものがほとんどである。店主のTwitterをさかのぼると、過去に浮浪者の無断撮影や調理場で陰茎に似た野菜の撮影など、批判されやすい行動を取っていたことが伺える。信者はそこに目をつけ、徹底的に叩こうとする。馬鹿はそれに乗せられるのだが、今回の件とは何も関係が無い。しかし信者にとっては陰茎に似た野菜を撮影したことで乙武洋匡の正当性を主張する根拠になるらしい。理論的思考も出来ない馬鹿ばかりである。

信者ファンネルは乙武洋匡の代表的な技であるが、それと同様のスキルを持つ人物がいる。はるかぜちゃんこと春名風花である。こいつは中学生のわりには大人びたTwitterを行っている、という体で一部信者に人気らしい。今回このはるかぜちゃんが何故か乙武洋匡の騒動に首を突っ込み、上から目線のコメントを垂れ流した。

はるかぜちゃん ‏@harukazechan
https://twitter.com/harukazechan/status/335987292281909249

ぶっちゃけ乙武先生とお店やさんのことやその場のニュアンスはお互いにしか分からないわけだけど、ただ一つ言えることは、当事者でもなくそこに居合わせた訳でもないのにいきり立ち、どちらかを徹底的に叩き潰そうとしている人の姿は、はたからみれば最高に醜悪だってことだけかな(ω)


まさにお前が言うな状態である。こいつはエゴサーチでいつもTwitterを監視している。そして自身の批判があるとリツイートをして16万人のフォロワーの下にその文章を晒し、無数の信者をファンネルの如く飛ばして叩き潰すのが趣味のクソガキである。そんな馬鹿が「叩き潰そうとしている人の姿は、はたからみれば最高に醜悪」などとわけの分からない発言をしているわけだ。所詮中学1年生程度の頭しかないので、まだ理論的に物事を考えられないのだろう。というか乙武洋匡が店名を晒した理由は悔しい思いを信者になんとかして欲しかったからだというのは本人が言っているわけで、信者ファンネルを飛ばす気はマンマンだったわけだ。はるかぜちゃんの理論でいくと、乙武洋匡が最高に醜悪ということになる。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/91-d9f661aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)