楽しくないブログ

ひまわり動画の犯罪者どもによるアンケートがFC2に承認される

以前の記事で取り上げたひまわり動画騒動に決着がついた。小豆梓ちゃんのアカウントが凍結され、利用できなくなったのだ。事件をまとめると以下のようになる。

【ひま動】度重なるルール無視の重複うpに担当者がブチ切れ
http://www.logsoku.com/r/poverty/1368373501/

182 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] : 2013/05/13(月) 01:50:30.51 ID:W4sPPI5J0
>>168
テレビ放送をキャプチャしてエンコードしてる犯罪者(A)
(A)からファイルの提供を受けて海外のアップローダーにアップロードして再生回数に応じてアフィで収入を得ている犯罪者(B=うぐぅなんちゃら)
(B)がアップロードした動画のURLアドレスを細工して転載して載せる(C=小豆ちゃん)
ただ見るだけの違法ダウンロード犯罪者(D)

要はこの四者がいる
(B)が(C)に無断転載をされて切れている
(B)からアフィの分け前を受け取っている(A)も(C)に切れている
(D)は別に見れればそんなことどうでもいい
嫌儲的には全員潰れればうれしい


上記の説明のCの人物がBANされた。Cは担当制である違法アップロード界のルールを無視して重複動画を登録し続けていた。重複されることで再生数や収入の減少を嫌がったAやBが、何故か自身の正当性を主張してFC2に要望を提出していたのだ。この件の登場人物は全て犯罪者であり、誰が正しく誰が間違っているかなど存在しない。全員が犯罪者である。

登録済み同一ファイルで重複登録を繰り返す迷惑ユーザーへの対策 - FC2リクエスト
http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=83_1368329916_14826898

上記アンケートは犯罪者一覧もかねたものとなっている。結果は犯罪者が大多数賛成に投じ、圧倒的大差で要望が支持されることとなった。犯罪者も徒党を組めば主張が正しくなるらしい。まさに数の暴力である。そんな数の暴力によりFC2はこの要望を受け入れ、該当ユーザであるCをアカウント停止処分とした。

小豆梓ちゃんのプロフィール(削除済のためキャッシュ)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:QVDhRqFNoNUJ:himado.in/%3Fmode%3Dprofile%26user_no%3D512182+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

小豆梓ちゃん 2013/05/17 00:11:55
非常に残念なお知らせをしなければなりません。
本日よりひまわり動画に登録が出来なくなりました。
身に覚えのないプロバイダ制限につきまして運営に
確認させていただきます。プロバイダを変更して
続けたとしてもまた制限される恐れがあります。
進捗見られない場合は近日中にアカウント放棄して
ひまわり動画から去る苦渋の決断を下します。
これまで応援してくださっていた方々、
このような結果となってしまい、本当に本当に申し訳
ありません。この場でこのような形でご報告する
ことになってしまったことを併せてお詫びいたします。


被害者ぶっているがこいつも犯罪者である。FC2は以前から違法アップロードの温床となっており、事実上それが売りの動画サイトであった。FC2の運営会社はラスベガスにあるが実態は日本人の高橋理洋により運営されている。ラスベガスにあるのは脱法のためなのだが、以前FC2に日本の法律に基づき情報開示命令が出されたことでFC2の膿が明らかになり始めていた。国を超えて情報開示が可能となったことは、違法利用者の情報を警察が入手できるようになったということである。
FC2はこれからこういった違法と隣り合わせの経営から脱却しなければならない。そのためにはひまわり動画のような著作権無視サービスは廃止していかなければならない。しかしFC2は違法動画が売りなので、なかなかできないでいる。今回の処置も犯罪と密接にかかわるFC2の膿が表れたものである。他人のふんどしありきのサービスであるひまわり動画は、サービスを停止させない限り犯罪者の溜り場となるだろう。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

これも我々日本のネットユーザーのモラル低下が招いた悲劇の一つに過ぎない。このサイトも含めて。

  • 2013/05/19(日) 00:25:44 |
  • URL |
  • #4dhHv4Nw
  • [ 編集 ]

このサイトもひまわりと同じ寄生型だよなぁ

  • 2013/05/28(火) 05:29:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こいつのブログもFC2だよなw
ここの主、もしかして馬鹿なんじゃね?w

  • 2013/05/28(火) 06:01:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここ小豆梓ちゃんのブログだったんだ

  • 2013/05/28(火) 06:19:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

これはいい情強さんの釣堀ですなあ
次は顔を真っ赤にして所詮犯罪者には違いないって言うんだろ?

  • 2013/05/28(火) 07:57:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/87-d282750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad