楽しくないブログ

大規模規制の影響で2chの書き込み数が20%ほど減少

4月8日に2chで大規模規制が行われた影響で2chの書き込み数が大幅に減少している。

今日も元気に残件なす! 29
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1364225456/

229 :削ジェンヌ ★:2013/04/08(月) 20:54:24.28 ID:???0
+0AQ4SV3grC2U5G/K
+LHrpF30mmkladyWF

\.spmode.ne.jp
\.thn.ne.jp
\.ccnw.ne.jp
ipbf\d+sapodoo?ri.hokkaido.ocn.ne.jp
\.nagoya1.commufa.jp
bf\d+\.tokyo-ip.dti.ne.jp
\.vectant.ne.jp
ipbf\d+akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
\.gnma.f?nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
eatkyo\d+\.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
\.ppp.dion.ne.jp
KYNfb-
KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp
(FLH1...\d+|FL1-\d+-\d+-\d+-\d+).szo.mesh.ad.jp
ipngn\d+sapodoo?ri.hokkaido.ocn.ne.jp
\.thn.ne.jp
\.tksm.f?nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ipbf\d+aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
softbank221035
規制


規制の原因は例のなんJ流出事件の影響である。少なくともこれだけの人物が個人情報を面白半分で書き込みまくっていたということだ。規制の数が膨大だったことで、炎上が数人による犯行では無いことが判明した。なんJ住民の質はここ一年で劣化の一途である。一年ほど前というとまとめブログがなんJに目をつけ始めた時期と重なるので、やはり数が増えたことによる質の劣化が今回の事件を招いている。なんJのスレではこの件に関しては引いている人物も多い。ただしそのような声はノイジーな過激派に全てかき消されてしまっている。過激派が声を荒げることで主体性の無い大多数の愚民が流され、いつの間に多数派になっているのだ。

2chの先週と今週の書き込み数は以下の通りである。

2ch全体の書き込み数
http://merge.geo.jp/history/sboard/

   先週     今週
日 2645235  2517788
月 2315689  1889589←規制開始
火 2357637  1901873
水 2251275  1894585


日曜→月曜は元々書き込み数が減少する傾向にあるので同じ曜日で比較しても、40万件ほど減少している。約2割のユーザが規制に巻き込まれた形だ。ここまで減少すると2ch全体で過疎を体感するレベルだろう。2chとしては規制が増えることでp2の売り上げが増えるので大した痛手ではない。p2の書き込み機能を有効にするモリタポを販売する未来検索ブラジルは2chの運営とは何の関係も無いと宣言しているが、真っ赤な嘘である。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

頭おかしいの?

春休みが終わっただけだぞ?アホ

  • 2013/04/13(土) 11:55:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

229が理解できない
ゆとり産廃は書き込むなよwww

  • 2013/04/17(水) 04:18:50 |
  • URL |
  • 名無しさん@ニュース2ch #-
  • [ 編集 ]

まぁ、我々日本のネットユーザーは学習能力が致命的に欠けているからな。善悪やイデオロギー問わず。

  • 2013/05/04(土) 20:09:34 |
  • URL |
  • #4dhHv4Nw
  • [ 編集 ]

あ、まだ規制中だよ
もう永久かもしれんな

  • 2013/05/22(水) 08:30:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

2ch、運用掲示板等、VIP
全て規制された

  • 2013/12/26(木) 06:36:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/65-7656ce65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad