楽しくないブログ

ニコニコ静画の漫画を見れるアプリ「nicoマンガ」がAppleにリジェクトを食らう

以前iPhoneで2chブラウザが全面禁止の方針が打ち出されたことで話題となったが、今度はニコニコ静画ブラウザが禁止の方針となった。

ニコニコ静画はポルノ!!? アップルの指摘に漫画アプリ「nicoマンガ」作者がブチ切れ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw563677

のアプリは画像・マンガ投稿サイト「ニコニコ静画」のマンガ作品が閲覧できるもの。しかし開発者のブログによると、「ニコニコ静画上のマンガコンテンツがポルノに該当する」とアップルに指摘され、iOS版はリリースができなかったというのだ。

1月上旬から下旬にかけて3回にわたり、「アプリのバグ」を理由にリジェクト。さらに、完成版を2月に提出したところ、今度は「ポルノコンテンツを扱っている」という理由でリジェクトされたとのこと。


作者としては「ポルノではない」という主張だが、ニコニコ静画にはエロ画像が当たり前に投稿されているので当然の結果である。「局部」さえ写っていなければポルノではないというのは日本の文化だが、アメリカの製品を使っておきながら日本の文化を押し付けるほうが頭がおかしい。ニコニコ静画はどう考えてもポルノである。グレーゾーンなどではなく、明確に黒だ。そんなこともわからずにこういう作者は世界に恥を晒すのだ。実に馬鹿である。

オタクは自分の気に入らないものは異常に叩くくせに、必死に自己正当化をする。少し前に話題になったAKB48の河西智美の手ブラ写真騒動のときは、アンチが鬼の首を取ったかのごとく叩きまくった。「これがポルノじゃなかったら何がポルノなんだ」と罵詈雑言の嵐であった。では今回のケースはどうか。気持ち悪い擁護が大量に沸いている。常識的に見て、どちらもポルノである。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/54-c6b60cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad