楽しくないブログ

海外違法DLサイト撲滅のため政府主導の公式リンク集サイトが作られる

一般社団法人コンテンツ海外流通促進機構(CODA)が、海外で広がり続ける日本の漫画やアニメの違法配信サイトに対して圧力をかけ、同時に企業と協力し公式のリンク集サイトを作成することを発表した。

マンガ・アニメを海賊版から守る「MAG PROJECT」始動、大規模削除活動展開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140729_659994.html

 日本の出版社およびアニメ関連企業15社が参加する「マンガ・アニメ海賊版対策協議会」と、一般社団法人コンテンツ海外流通促進機構(CODA)は、日本のマンガ・アニメを全世界で守り、良質な作品を生むプロジェクト「MAG(Manga-Anime Guardians) PROJECT」を7月30日より展開する。

(中略)

 また、7月30日より、マンガ・アニメの正規版リンク集サイト「Manga-Anime here」を開設するほか、啓発活動第1弾として、「鉄腕アトム」のアトム、「名探偵コナン」の江戸川コナン、「ONE PIECE」のポートガス・D・エース、「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマンなど、54年にわたる全42作のマンガ・アニメのキャラクターが「マンガ・アニメを愛するみんなへ。」「ありがとう」とメッセージを送るスペシャル動画「Thanks,friends」を配信。楽曲は影山ヒロノブ氏が率いるJAM Projectのほか、石田燿子氏、佐咲紗花氏、米倉千尋氏が参加するオリジナルとなる。


実際に作成されたサイトは以下のものである。

Manga-Anime here
http://manga-anime-here.com/

上記のサイトは公開後、非常に不評なようだ。理由としては中のコンテンツは結局単なる外部サイトへのリンクに限られているからだという。ただ、サイトのコンセプトはそもそも海賊サイトへアクセスさせないことが命題なので、サイトの存在としては正しい。問題は、このサイトを利用するユーザが想定できないことである。海外において日本のコンテンツは容易に無料で取得できてしまうので、わざわざ後発の有料サイトを使うメリットが存在しない。また、無料で公式公開をする「クランチロール」等のサイトがすでに存在しているので、このサイトの意義が余計薄れているのも痛い。
政府がこのようなサイトを作る必要性は正直あまり無い。気持ちは分かるが、金の無駄遣いである。政府がやるべきことは上記記事にも記載してある通り、とにかく海外の海賊版サイトを片っ端から潰すことである。違法で簡単に見る手段があるから、海賊版が蔓延るのだ。とっとと悪の根を紡いでしまうのが最も効果的である。よく、海賊版サイトを潰すと日本の文化がどうとかグッズ販売がどうとかほざく馬鹿も多いが、そもそも海賊版の視聴を前提とした作品の人気なんて、犯罪の上に成り立った地位であり、こんなものは正当でもなんともない。海外という壁は厚いが、取組として動き出した点は評価すべき点である。
また、こういった無料公開サイトは同様の調子で次々摘発すべきである。国内なんて特に見せしめ逮捕してしまえばすぐに大人しくなるので、バンバン捕まえるべきだ。昨年はDMMの圧力により大手違法漫画DLサイト「どーじんぐ娘」が閉鎖したり、「おたせん」が同人誌の公開停止をするといった事件も起きている。海賊サイトを運営しているような馬鹿は大体は圧力をかければ更新を停止するのである。これでも止まらないケースは組織単位の犯行であり、その際は逮捕摘発してしまえば良い。この手の問題は「どうせ逮捕されないから」という理由で犯罪を犯しているケースが非常に多い。もっと強権的にすべきなのだ。

大手違法サイト「どーじんぐ娘」がついにDMMの圧力に負け閉鎖 - 楽しくないブログ
http://nvmzaq.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
大手違法DLサイト「おたせん」がついに圧力に屈し同人誌公開を停止 - 楽しくないブログ
http://nvmzaq.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

関連企業が税金から金引き出す為のサイトでしょ。あほらしい。

官庁が入っての「アニメで町おこし」と同じ。解ってない奴が何やっても駄目と言う意味で。

  • 2014/07/30(水) 20:28:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

同人違法アップサイトを片っ端から通報したるわ。

  • 2014/07/30(水) 23:18:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

商業誌をアップしていたサイトは出版社に連絡したら、次の日には閉鎖してたな。

稼ぐつもりが訴えられて支払う羽目になったら馬鹿らしいもんな。
良い傾向だ。

しかし、もっと早く手を打つことは出来なかったんですかねぇ。
後手後手すぎるわ。

管理人さん。
この手の記事は割れ厨が大暴れしますよ。

  • 2014/07/30(水) 23:25:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

さすがに割れ厨もわかなくなったな
わいたらまた〆ればいいだけさ

  • 2014/07/31(木) 01:09:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

マンガ・アニメ海賊版、これは同人誌を発行して売ってる所も駄目って事すか?

  • 2014/07/31(木) 10:35:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんな記事書いて騒がないで下さいよ。
真面目に同人活動してる者として、迷惑なんですよ。一般に販売してるコミックやアニメと同人を一緒にしないで下さい。

  • 2014/07/31(木) 11:09:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここの管理人はもともと同人に嫌悪感を持っているやつだからな。
同人も、違法アップロードも彼にとっては一緒の犯罪行為に見えるわけだ。
はっきりいってわからないから嫌いというのはへんだろう?
理解できないなら、からかかわらないのが普通の人間だろ?
だから、正義厨、ネットゴロといわれても仕方ないんだって個といい加減わかれや、あほ管理者は

  • 2014/07/31(木) 12:34:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コミケとか著作権違反の闇市場だからな
潰すべき

  • 2014/07/31(木) 14:10:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

他のスレッドでもいったがお前にコミケの何がいえるんだ?そもそもいったこともないだろ?コミケには出版社やゲームメーカーも参加してるんだぜ!50万人もの来場者のいるイベントふぁ、マーケットとしても史上最高だ。出版社や企業のコレをつぶすはずがないだろ!同人は利用価値があるから存続していく!お前ら割れ厨やネットゴロがいくら騒いでも亡くなることはないんだよ!お前らには利用価値がないからな
アホが

  • 2014/07/31(木) 14:18:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

誤字があったので

他のスレッドでもいったがお前にコミケの何がいえるんだ?
そもそもいったこともないだろ?

コミケには出版社やゲームメーカーも参加してるんだぜ!
50万人もの来場者のあるイベントだ、マーケットとしても史上最高だ。
出版社や企業のコレをつぶすはずがないだろ!

同人は利用価値があるから存続していく!

お前ら割れ厨やネットゴロがいくら騒いでも亡くなることはないんだよ!
お前らには利用価値も存在価値もないから
アホが

  • 2014/07/31(木) 14:27:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんな奴らに粘着されるわけだから著作権者も大変
同情するわ

  • 2014/07/31(木) 14:39:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>ここの管理人はもともと同人に嫌悪感を持っているやつだからな。

ものすごい拡大解釈だな。
ここの管理人が嫌悪感もってるのは、違法な同人無断転載サイトを運営してる奴と、著作権者の迷惑省みずに他人の褌で利益追求する同人ゴロだろ。
同人そのものに嫌悪感もってるなんてどこに書いてあったよ。

  • 2014/07/31(木) 14:47:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>お前ら割れ厨やネットゴロがいくら騒いでも亡くなることはないんだよ!

「無くなる」だな。いちいち誤字が多いんだよ、アホが。

  • 2014/07/31(木) 16:05:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

同人はともかく、紅籍会みたいな誰がどう見ても真っ黒な所が何年も存続してるのはどういう事なんだろうな。結局、警察もああいうやり方されたら手も足も出ないんか

  • 2014/07/31(木) 18:03:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

うるせえよ!
誤字ぐらいでがたがた言うなよ!厨房が!くたばれや!

  • 2014/07/31(木) 19:54:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

もともと中学生や高校生が見てはいけないものなんだよ!お前らの好きな言い方すると、未成年がエロ見るのも犯罪だぞ!
ただで落とせなくなってくやしんだろうが、見たら犯罪だからな!

  • 2014/07/31(木) 19:58:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

君は品性と文章能力を小学生からやり直した方がいいな

  • 2014/07/31(木) 20:10:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

中学生に言われたくないなw

  • 2014/07/31(木) 20:11:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

実年齢だけじゃなく頭の中もまさに中学生の馬鹿に言われたくないw

  • 2014/07/31(木) 20:13:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

どちらにしてもガチで文句言うやつは、割れ厨確定だわなw

  • 2014/07/31(木) 20:15:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>どちらにしてもガチで文句言うやつは、割れ厨確定だわなw

それなら粘着し続ける君はキチガイ確定だね
おめでとう

  • 2014/07/31(木) 20:22:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お!やっぱり管理者か!キチガイけっこうだね!だからなんだ!ネトゴロ!あほ!

  • 2014/07/31(木) 20:28:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

はいきちがいですよ!
何か文句はありますかww
くそばか!

  • 2014/07/31(木) 20:31:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ネトゴロにキチガイって言われましたw
どっちがまともなんだろうねw

  • 2014/07/31(木) 20:32:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お~~い!ネトゴロ割れ厨!キチガイがきましたよ!まだなにかもんくある?

  • 2014/07/31(木) 20:34:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

所詮ネトゴロ!キチガイが最大の侮蔑なのかwその程度か!それ以上は文句も言えなければ何もできないアホがネトゴロだよな

  • 2014/07/31(木) 20:40:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ネトゴロがごときにキチガイって言われても全然悔しくないし腹も立たないw
だってあいてはネトゴロだからw

  • 2014/07/31(木) 20:42:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ネトゴロの割れ厨!最低のやつに何を言われても平気~w
だってあいてはネトゴロの割れ厨!w

  • 2014/07/31(木) 20:52:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ごめん、言い過ぎたわ
キチガイをキチガイ呼ばわりしちゃ悪いよね
ホントごめん

  • 2014/07/31(木) 21:09:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

キチガイだといっただろ?
だからなんだといってる!
キチガで悪いのか?ネトゴロよりキチガのほうがましだぞ?
わかったかネトゴロ

  • 2014/07/31(木) 21:21:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

他に悪口はいえないのかねw語彙がすくないね!まるでガキのケンカだね!
ネトゴロ割れ厨はそんなもんかww

  • 2014/07/31(木) 21:22:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

この薄汚なく情けない頭の足りない粘着童貞ワキガ馬鹿のおかげでもともと悪くなかった同人への印象が最悪なものとなりました。

つきましては、生まれてきた事がそもそもの間違いな幼稚で哀れな包皮でドアノブが包める包茎野郎には、さっさと大好きな同人でシコッて寝る事をおすすめ致します。かしこ。

  • 2014/07/31(木) 21:23:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お~いネトゴロ割れ厨!あやまりいれるのか?
キチガイでいいよといっただろ?ネトゴロ割れ厨よりよほどましだといっただろ?
あやまることはないさ!

  • 2014/07/31(木) 21:24:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

同感
それを分かってないんだよね
この痛い子は

  • 2014/07/31(木) 21:25:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

記事の内容もろくろく理解せず、ただ「ボクの大好きな同人が馬鹿にされている!許せない!」という、見当違いの義憤の元、不特定多数の人物をネトゴロ割れ厨などというユニークなオリジナルの造語で勝手に定義付け、粘着をつづける死にかけのミミズより情けない貴方には、シコッて寝る事をおすすめ致します。

  • 2014/07/31(木) 21:33:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

残念ながら同人なんかでしこってはいないよw童貞野郎じゃあるまいしw
同人への印象だ?ここのブログの管理人が同人へのいい印象なんか持ってるはずがないだろ?
お前らいい子ぶっても同人関係じゃないんだろ?ただの割れ厨、ネトゴロだろw

  • 2014/07/31(木) 21:34:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ほんとの同人関係者なら夏コミ前の大事な時期にこんなブログに書き込んでる暇ないはずだがなw

  • 2014/07/31(木) 21:35:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

とにかく返しが糞面白くなく、スペルマ臭い同人大好きくんにはとっととお引き取り願いたい所存です。

  • 2014/07/31(木) 21:38:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

返しが面白くないのはおまえだよ!
ともかくって、同人関係者じゃないのはばればれなわけね

  • 2014/07/31(木) 21:40:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

病床のジジイの咳よりか弱い煽り、しかと受けとめました。

これからはリアル中学生、もしくはオツムが幼児並みの不快な中年の貴方にも面白いと思っていただけるような返しをこころざしますね。堪忍な。

  • 2014/07/31(木) 21:47:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

それだけ差別用語並べれば訴訟対称だよなww

  • 2014/07/31(木) 21:50:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ネトゴロ、割れ厨はリアル世界に無知だからしかたないかあw

  • 2014/07/31(木) 21:52:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>それだけ差別用語並べれば訴訟対称だよなww

「対象」な
リアル世界に無知だから仕方ないか

  • 2014/07/31(木) 21:58:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おうむ返し、ミス探しね!ネトゴロらしいわw

  • 2014/07/31(木) 22:02:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

君はほんと単語間違いや言葉の誤用が多いよね
本当に同人活動してるの?
創作家としてこの辺は致命的なんだが

  • 2014/07/31(木) 22:05:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

同人・商業、どっちもやってるが何かw

  • 2014/07/31(木) 22:12:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おみそれしました。

相手をリアル世界(?)に無知などと言っておきながら、自分は訴訟対象を訴訟対称と誤字変換してしまうという、小学3年でも習うような漢字に対する無知っぷり。笑いが止まりません。チャップリンやジェリー・ルイスもあなたの才能にしっとするでしょう。

あと後学の為に教えていただきたいのですが、私のコメントのどこに訴えられるような差別語がありましたか?ごく一般的な罵倒語だけだとおもうのですが。
私の知るかぎり差別語は、えた・ひにん、キチガイ、めくら、おし、つんぼ、雲助、土方、よつ、等の言葉の事を言うのだとおもいますが。どうですか?

  • 2014/07/31(木) 22:12:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

キチガイはいってるやつがいたなw
創作のときとくだらないブログ会話と同レベルにしないでくれる?ネットゴロあいてにいちいち言葉を選んでないだけだよw

  • 2014/07/31(木) 22:18:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

恐らくここに来る人は君レベルの人間が描く作品を相手にすることはないと思うよ
だから安心して欲しい
タダでやると言われても断るよ

  • 2014/07/31(木) 22:24:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

管理人さん。
今後の記事のコメント欄はID制にした方が良いと思います。

  • 2014/07/31(木) 22:38:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

そうかね別に相手にしてもらわなくても結構だがw

  • 2014/07/31(木) 22:43:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ID制は俺も賛成だよw

  • 2014/07/31(木) 22:44:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここレベルの客ならこちらからおことわりするよw

  • 2014/07/31(木) 22:46:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

だれも表立っては言わないだろうが、お客様だからといっても相手は選ぶよ
お前なんかには売ってやらないって思う客がいるんだよ
ここのレベルのやつらは全部そうだね
客だからといってえらいと思ってるのはは大間違いなんだよ
だからお断りするよw

  • 2014/07/31(木) 23:03:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

えーっと、言わんとする意味を理解していないようなのでハッキリ言うね
君の貧しい語彙や誤用、表現レベルから作品のレベルも推して知れるし、ハナから相手にしていないって事だよ

これ以上、同人への悪い印象を拡めないためにもさっさと消えた方がいいよ

  • 2014/07/31(木) 23:18:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ハナからあいてにしてないのはこっちも同じなんだけど、絡んでくるからレスしてるだけw

別に印象なんていいよどうせコミケには来ないやつばかりだろからw

  • 2014/07/31(木) 23:21:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんなレベルの低いブログで表現がどうのこうのレベルがどうのこうのと
いってるお前らのが笑えるんだけどな

  • 2014/07/31(木) 23:26:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お前らがつまらんレスをやめれば
俺も消えるだけさ

  • 2014/07/31(木) 23:27:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

信者を装ったアンチが暴れている

  • 2014/07/31(木) 23:30:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アホ!

  • 2014/07/31(木) 23:32:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お前らここは【はちま】じゃないぞ(´・ω・`)

  • 2014/08/01(金) 00:24:29 |
  • URL |
  • - #-
  • [ 編集 ]

基地外が大発生してる
割れカスと違法アップロードは撲滅しろ

  • 2014/08/01(金) 03:54:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

キチガイはここの管理人と割れ厨なんだがW

  • 2014/08/01(金) 14:14:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

同人割れサイトは通常運営だな。
まだ8/1だからしょうがないか。

どこのサイト管理人が一番初めに逮捕されるか楽しみだな。

  • 2014/08/01(金) 23:01:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

商業誌の違法アップロードは削除されて当然だけど
そもそも著作権的にグレーな同人誌は国家が守る義理なんてない
どーじんぐ娘が閉鎖したのは同人誌を違法にアップしてたからじゃなく商業誌もアップしてたからだよ

  • 2014/08/03(日) 14:38:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

著作権的にグレーなのと違法アップロードは別問題。同人誌が告訴されて判決が出て違法と判断されるまで、違法ではない。違法アップロードははっきり犯罪

  • 2014/08/03(日) 17:39:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

過去に同人誌wp違法アップして逮捕されている人もいるしね。

同人誌の制作元に無断でアップされていますよと連絡したことがあるけど、「違法アップは無くならないので見つけても無視して下さい。相手にしていたらキリがありません」って返事がきた。

違法アップしている人間は最低野郎だね。


  • 2014/08/03(日) 19:31:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

確かに、まともな著作物なら違法アップロードの範疇に入るけど
元から社会的に保護されていないグレーにその法律が適用されるか?という話だよね
法律を守らない者や物は法律に保護されない、だから死刑制度があるのでしょう、犯罪者がテレビで全国に晒し者にされるのでしょう

  • 2014/08/04(月) 09:37:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

告訴の有無は関係ない、著作権違法ははっきり犯罪、その理屈が通るのならいまだに検索すると出てくる同人アップサイトも違法と判断されてない事になるから違法じゃなくなる

同人誌違法アップして逮捕?それは商業誌をアップして金銭を得たからだ、同人のアップは問題ではない

  • 2014/08/04(月) 10:27:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いい加減このての話はやめようぜ、同人を悪のもにしたい悪意がはっきり聞こえるぞ。
だから同人アップしても違法アップロードにならない稲生は乱暴すぎ。コピーものの配布といくらパロ同人でも創作物は別だろ?
あんたたち違法アップロードサイト管理人か?

  • 2014/08/04(月) 18:13:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いい加減このての話はやめようぜ、同人を悪のもにしたい悪意がはっきり聞こえるぞ。
だから同人アップしても違法アップロードにならない理屈は乱暴すぎ。コピーものの配布といくらパロ同人でも創作物は別だろ?
あんたたち違法アップロードサイト管理人か?

  • 2014/08/04(月) 18:44:10 |
  • URL |
  • #YrJHdt1E
  • [ 編集 ]

おまいらさ!同人のことばかり言ってるけどさ、こういうのはどうなのよ?
ttp://www.giga-web.jp/

  • 2014/08/04(月) 18:52:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

エロ同人との違いが分からない、
というか理屈上は同じでしょ

  • 2014/08/04(月) 21:34:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

理屈上は同じね・・・
つまりGIGAブランドで作っている作品も
著作権法違反というわけだね
でもこっちは堂々と売ってるよね、amazonでも売ってるしな。それはどうなるのよ?

  • 2014/08/04(月) 21:38:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ダイナミックプロなんかは版権出すのもありだろうけど、著作権表示はされていない。セーラームーンなんかはアダルトに版権出すはずもない。
これはどうなってるんだろうね?
法律に詳しい君たちなら説明できるんじゃないの?

  • 2014/08/04(月) 22:04:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

著作権違反と言い切るならば、これらの作品を割れ動画にしてアップロードしても問題ないと考えているわけだね?違うかい?

  • 2014/08/04(月) 22:33:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アニメも書籍も無断アップしてる奴は痛い目みないと分からないでしょ。

いいじゃん片っ端から逮捕すれば。
そいらがどう言い訳するかも興味あるし。

  • 2014/08/04(月) 22:48:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本気で言ってるのか知らないけど、そもそも肖像権に引っかからないギリギリのラインを狙ってんでしょ、こういうエロAVは

なんか勝手に拡大解釈して暴走してるけど
そんなに気になるのだったら通報なり何でもすりゃいいでしょが

  • 2014/08/04(月) 22:55:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

その解釈でいくと、同人も全部著作権違反になるかどうか怪しいわけだ。同人さんだってタイトルなどの標記は変えてあるわけだからね。
キャラだってまったくおなじじゃない、別の人が書いているんだから。
拡大解釈して暴走してるのは違法アップロード業者でしょ?
気になってなんか無いよ、GIGAさんの作品は大好きだし。
違法アップロードサイトは見つければ全部通報してるよ!御心配なく

  • 2014/08/04(月) 23:01:39 |
  • URL |
  • #9txIm/tk
  • [ 編集 ]

>その解釈でいくと、同人も全部著作権違反になるかどうか怪しいわけだ。同人さんだってタイトルなどの標記は変えてあるわけだからね。

まあ、同じ穴のムジナだね

  • 2014/08/04(月) 23:53:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

どっちにしても同人=著作権法違反というのは必ずしも当たらなくなるわけだ
全部が全部そうではないとなると
著作権違反だから違法アップロードしてもかまわないというのは当たらなくなるわけだね?

  • 2014/08/04(月) 23:57:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>著作権違反だから違法アップロードしてもかまわないというのは当たらなくなるわけだね?

なんでそういう論理が成り立つのか意味不明
論点を整理しないと回答の仕様がない

  • 2014/08/05(火) 00:19:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

上から読んだら?それでも意味がわからない場合はよほどのバカ

  • 2014/08/05(火) 00:39:03 |
  • URL |
  • #9txIm/tk
  • [ 編集 ]

君がバカなのは分かるけど
二次創作に関する著作権の問題と違法アップロードの問題をごっちゃに語ってる点で

  • 2014/08/05(火) 00:57:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

わからない君がバカなんだよww

  • 2014/08/05(火) 00:59:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

二次創作と違法アップロードの問題をごっちゃにしてるのは違法アップロードサイトだね、違法だからしてもかまわないという乱暴な理論だ。この理論に正統性はないけど。
GIGAのようによく似ているけどオリジナリテイのある作品は著作権が認められる。アダルトであっても特撮やアクションの評価が高い作品が多い。
同人だってそうなわけで。一概に二次創作だと決め付けるのはどうかと思う
そもそも読んでないし、見てないで言ってるとしか思えないよな。ここの人たちは。
それで文句言われてもねえ

  • 2014/08/05(火) 01:34:56 |
  • URL |
  • #9txIm/tk
  • [ 編集 ]

理論のための理論、屁理屈のための屁理屈、実際のものは見もしないで、知りえた少ない情報だけで、理論だけが進行する。
何も実りがない
理論や論法だけは一人前かもしれないが、会話の内容にまったく実りがない
こういうサイトのやつらの特徴だよな。

  • 2014/08/05(火) 02:02:34 |
  • URL |
  • #9txIm/tk
  • [ 編集 ]

>二次創作と違法アップロードの問題をごっちゃにしてるのは違法アップロードサイトだね、違法だからしてもかまわないという乱暴な理論だ。この理論に正統性はないけど。

違法アップロードの問題に関しては二次創作は関係ないよね
「違法だからしてもかまわない」と君が勝手に思ってるだけで

  • 2014/08/05(火) 02:07:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>確かに、まともな著作物なら違法アップロードの範疇に入るけど
元から社会的に保護されていないグレーにその法律が適用されるか?という話だよね
法律を守らない者や物は法律に保護されない、だから死刑制度があるのでしょう、犯罪者がテレビで全国に晒し者にされるのでしょう

2014/08/04(月) 09:37:18 | URL | #- [ 編集 ]
>告訴の有無は関係ない、著作権違法ははっきり犯罪、その理屈が通るのならいまだに検索すると出てくる同人アップサイトも違法と判断されてない事になるから違法じゃなくなる

同人誌違法アップして逮捕?それは商業誌をアップして金銭を得たからだ、同人のアップは問題ではない

2014/08/04(月) 10:27:08 | URL | #- [ 編集 ]

上を読めといっただろ!
この二つでいい加減なことを言ってるっやつがいたからここにに対する返答だよ
ちゃんと読んでから返事しろよバカ

  • 2014/08/05(火) 02:11:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

うるせえよな?同人に興味なんか持ってないんだろ?割れ以外で同人買ったこともよんだこともなさそうだね?
なんで、会話に加わるのかね?

  • 2014/08/05(火) 02:20:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

「著作権侵害している作品が違法アップロードされてもそれは著作権法で守る必要はない」
という話を、君が同人作品全体へと勝手に拡大解釈して暴走してるのは再確認した

  • 2014/08/05(火) 02:39:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

暴走もしてないし勝手に解釈しているわけでない!そういうやつがいたから否定しただけだ!おめえさ!
理論のための理論やめろといっただろうよ!
くだらねえ!お前にかかわっている暇はアないんだよ!

  • 2014/08/05(火) 02:45:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>うるせえよな?同人に興味なんか持ってないんだろ?割れ以外で同人買ったこともよんだこともなさそうだね?
なんで、会話に加わるのかね?

一人二役ご苦労さまです
文章ぐらい変えような

  • 2014/08/05(火) 02:46:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>暴走もしてないし勝手に解釈しているわけでない!そういうやつがいたから否定しただけだ!おめえさ!

著作権侵害してる作品に対する話を同人作品一般に話を拡大したのは君だよね
よく読み返してみると良いよ

  • 2014/08/05(火) 02:50:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

一人二役ではないよw
やかましいなと感じたから追加で書き込んだだけだ!
マジでうるせえがきだよな

まあそうやって論争ごっこ楽しんでいなさい!
同人に興味ないなら俺も話すことはないよ

  • 2014/08/05(火) 02:51:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

よくもまああら捜しするもんだね
自己表現のできないやつの特徴だねw
もしかしてアホ管理人かもね

  • 2014/08/05(火) 14:23:37 |
  • URL |
  • #9txIm/tk
  • [ 編集 ]

人をバカ呼ばわりしておいて、間違いを指摘されると開き直ってその言いぶり
ほんとクズだね、君は

  • 2014/08/05(火) 18:55:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

クズにクズといわれてもなw
馬鹿はそっちも言ってるだろ?
暇だね管理人さんw

  • 2014/08/05(火) 20:23:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本筋から話を逸らすって事は自分の間違いを認めたって事かな?
そう受け取って良いのかな?

  • 2014/08/05(火) 20:40:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

どうぞ勝手にw勝った負けたと、小学生のけんかみたいであほらしいわw
認めはしないけどどうでもいいや

  • 2014/08/05(火) 20:46:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

君は人が間違ったと勝手に勘違いして粘着するのに
自分の間違いにはそういう不誠実な態度を取るんだね
実にクズらしい態度で感心するよ

  • 2014/08/05(火) 21:16:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんなクソブログで何を言われても関係ないやw

  • 2014/08/05(火) 21:20:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

小学生の口喧嘩よりタチが悪いね。

大荒れだね。

  • 2014/08/05(火) 23:04:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

大荒れww

  • 2014/08/05(火) 23:32:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今度は同人ゴロが沸いたのか。黙認されてるだけで、同人作家なんぞ消そうと思えばいつでも消せる、ってのを理解せずに二次創作やってる奴は増える一方だの。

  • 2014/08/06(水) 20:19:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まあ何もできない無能なやつには何を言う権利もないがなw上のやつだよ、ネットゴロどもw

  • 2014/08/06(水) 21:05:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

???「俺は嫌な思いしてないから」

  • 2014/08/06(水) 22:24:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

俺もしてないよ

  • 2014/08/06(水) 22:25:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>まあ何もできない無能なやつには何を言う権利もないがなw上のやつだよ、ネットゴロどもw

まだ居たのか
まあでもお陰で、同人業界では君のようなクズが最底辺を担っている事は知ることが出来たよ
ありがとう

  • 2014/08/06(水) 22:34:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

最底辺ねw知らないって怖いよなw

  • 2014/08/06(水) 22:36:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ネットゴロってなんだよw
勝手に名前作るな同人ゴロが!

  • 2014/08/11(月) 11:33:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

語尾に「w」付ける人はここには一人しかいないんだよなぁ・・・

  • 2014/08/11(月) 15:27:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>
ネットゴロってなんだよw
勝手に名前作るな同人ゴロが!

残念コレは俺じゃないねw

  • 2014/08/11(月) 21:56:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

同人ゴロなんて名前勝手につけるな
ネットゴロwww

  • 2014/08/12(火) 01:03:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

以下、自演でお送りいたします

  • 2014/08/12(火) 09:19:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

自演じゃねえ~んだけどw
IDほんとにつけようぜw

  • 2014/08/12(火) 20:03:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

FC2ブログって米欄にID機能ないはず

  • 2014/08/14(木) 10:03:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

そうなんすかw

  • 2014/08/14(木) 19:54:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ちなみにこれはどうなるのさw
ttp://www.dmm.co.jp/mono/book/-/detail/=/cid=272book06269/

  • 2014/08/16(土) 03:18:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

同人30
ttp://dododo30.blog.fc2.com/

もうC86の同人誌割れてんぞ。
誰か叩き潰してきて。
ここの管理人は苦情コメントしてもすぐ書き込み制限するからタチが悪い。

  • 2014/08/17(日) 00:11:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここは2DBOOK-LOADER への直リンクばかりで、自分のところには上げてないっていいわけなのかな?
アドレス張らないほうがいいぜ
相手の宣伝してるようなもんだし
一応通報はしておいた

  • 2014/08/17(日) 22:24:14 |
  • URL |
  • #YrJHdt1E
  • [ 編集 ]

↑通報ありがとう。
ここはdmm・FC2ブログ・ホットラインに連絡しても、警告を無視してるから駄目だわ。

「掲載されている記事・画像等は、著作権侵害・販売妨害を目的としていません」
割れサイトはどこもこんな注意書きしてるんだよね。クズだわ。
ほんと割れサイト全てが潰れてくれればいいんだけど。

ホットラインはマジで使えない。

  • 2014/08/18(月) 19:37:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

これね~侵害してるよね・・
日本語わかってない人だよね
やっぱり中国人かな

  • 2014/08/20(水) 02:35:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここで二次同人の著作権をどうのこうの言ってるやつ・・。GIGAやオークラ出版などの企業には文句を言えず、たたいても何も言ってこないだろう個人の同人だけたたいてる。
これって、違法アップロードサイトと思考同じだよね、弱いやつはたたく、強そうなやつには文句を言わない。
ゴロかすだよね

  • 2014/08/20(水) 12:43:08 |
  • URL |
  • #YrJHdt1E
  • [ 編集 ]

ネット全体の傾向かも。匿名をいいことに、何もしなそうな個人同人だけをたたく。企業相手だと、もし見つかったらこまるとか、そんなことばかり考えてる小心者、小学生のいじめとおなじだよな・・。
自作自演じゃないぞ、続けて発言してるだけだ。IDないというからパスワード入れておいた

  • 2014/08/20(水) 19:03:05 |
  • URL |
  • #YrJHdt1E
  • [ 編集 ]

アニメ・同人の割れサイトはどこも通常運営だね。
つまんねー。
早く逮捕者出ないかな。

  • 2014/08/26(火) 19:34:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

最近は自分とこでアップしないで2D難たらに直リンクするタイプが多いみたいだ。姑息な手段だよな。やっぱり大元つぶさないと無理かな

  • 2014/08/27(水) 17:30:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

送致された馬鹿がニュースになりましたね。
見せしめで、どんどん逮捕されれば良い。

  • 2014/09/18(木) 23:41:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アニメ「マケン姫っ! 通」の件ですね
無職46歳か・・・

  • 2014/09/19(金) 12:17:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

46歳・・。
こういうことするのはやっぱり職がないからだよな。
若年層の職のなさが言われてるけど
この年代で離職させられている、いまの企業がこういう犯罪者を生んでいるんだよな。
企業と国の責任だよ

  • 2014/09/21(日) 23:40:12 |
  • URL |
  • #YrJHdt1E
  • [ 編集 ]

ひまわり潰れないな。
CODAもやる気がないのかね。





  • 2014/11/05(水) 21:36:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

外国もいいけど国内のttp://manga-netabare.net/こういうとこから潰してよ。最悪

  • 2015/11/16(月) 15:52:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/385-778aafcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)