楽しくないブログ

Amazonが自社製のスマートフォン「Fire Phone」を発表

世界最大手の通販会社「Amazon」が自社製のスマートフォン「FirePhone」を発表した。アメリカで販売されるが、今後世界的に進出することが予想される。

Amazonスマートフォン「Fire Phone」は“何でも認識して即買い”機能付きで199ドルから
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/19/news037.html

 米Amazon.comは6月18日(現地時間)、ワシントン州シアトルで開催したメディアイベントで、オリジナルスマートフォン「Fire Phone」を発表した。

 米国で米AT&Tが7月25日から独占的に販売する。価格は2年契約付きで32Gバイトモデルが199ドル、64Gバイトモデルが299ドルだ。年額99ドルのAmazon Primeの1年間無料利用権も付く。

 ディスプレイは4.7インチとそれほど大型ではないが、スペック(記事末に記載)的にはハイエンドで、Amazonならではの2つの特徴、3D機能「Dynamic Perspective」と、カメラやマイクで取り込んだ情報からすぐにショッピングができる「Firefly」を持つ。


Amazonは元々自社開発の電子書籍端末「Kindle」を成功させており、そのメーカーとしてのノウハウの元今回スマホの販売を実現させた。OSはAndroidをベースに作られたものであるが、一応独自ソフトウェアであることがポイントである。機能についてもAmazonサービスをより効率的に便利に使うことが出来る機能が備わっている。
今回Amazonがわざわざスマホを開発した理由としては、言うまでも無くAmazon経由で買い物をさせるためだ。ようはスマホ自体が広告媒体となり、利用者にAmazon通販を促すのである。そのためのプラットフォームを自社で作成したというわけだ。Amazonとしては別に携帯電話販売で事業を成功させようとは微塵も思っておらず、広告のために作られた端末である。Amazonによる消費者の囲い込みが目的だ。
また、Googleもスマホ事業に参戦した理由は、Googleアドセンスである。当たり前と言えば当たり前だが、AndroidはGoogleアドセンスがある限り、未来永劫広告をブロックするような機能を設けることはないだろう。Googleは広告を表示させるためにスマホを作ったのである。Amazonもこれと全く同様のことで自社の広告を出すために、自社端末を出すのだ。Appleは広告業をしていないため、唯一スマホの中で広告排除派だが、これも次第に声が小さくなっていくだろう。世界的に見ても広告業は、大した生産性も無いくせに力を持ちすぎている。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Amazonをより便利に使いたい奴が一定数いて、Amazonがそんな奴に便宜を図る商品を出すのは自然の流れなので、今批判するのは違わないか。Amazon端末以外からではAmazon利用できなくなるとか極端なことも起きてないのに。

  • 2014/06/20(金) 01:56:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑に同意。商売なんてそんなもんだろ。
法人税とかレビューがunkとか、Amazonはそういう方面ならいくらでも文句はあるが。

  • 2014/06/20(金) 04:30:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

別に問題起きてないから批判してはいけないわけではないだろ
広告業が力持ちすぎてるのが良くないって主観を語ってなにが悪い?
お前らの主張と違う意見だからって今批判するのは違うってほうが意味わからんわ

  • 2014/06/20(金) 06:59:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

問題は尼スマホの中身がどこ製かだな。
今回のLINE騒動で、韓国製の危険さが良く解ったし、中国製は何しこまれてるかわからんからな。

  • 2014/06/20(金) 08:07:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アフィカス批判なら分かるが、広告業まで批判って何じゃそりゃ?
敵の味方は敵と勘違いしてないか?
広告業自体は善でも悪でもない

内容があまりにも突拍子なさすぎて、草も生えない

  • 2014/06/20(金) 09:51:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

火を噴く(物理)w

  • 2014/06/20(金) 10:46:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

このブログを勘違いしてる奴大杉だが
単なるここは管理人が思ったことを吐き出すだけのブログなんだが。。。
まさかアフィカスに正義の鉄槌を下すためのブログだとでも思ったの?
管理人が広告業の行動を気に入らないからこの記事書いただけでしょ?
Amazonの記事になると途端にこういうのが沸いてくるから尼カスって臭いって言われるんだよ

  • 2014/06/20(金) 11:09:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]


だったらそんな勘違いレス捨て置いて、管理人の記事に対するコメントでも打てばいいのでは?
いちいち尼カスだのレッテル貼って叩き返すってそれアフィブロのコメント欄となんらかわらんな

  • 2014/06/20(金) 11:53:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

えっ?
広告業まで批判するの
確かに電通はクソだがなw
良い広告代理店と悪い広告代理店がある

  • 2014/06/22(日) 01:14:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>>このブログを勘違いしてる奴大杉だが
単なるここは管理人が思ったことを吐き出すだけのブログなんだが。。。
まさかアフィカスに正義の鉄槌を下すためのブログだとでも思ったの?
管理人が広告業の行動を気に入らないからこの記事書いただけでしょ?
Amazonの記事になると途端にこういうのが沸いてくるから尼カスって臭いって言われるんだよ

少なくとも管理人は一定の使命感のようなものは持ってるように見えますがね私には
それが目的ならその目的に反発する人が出ても何もおかしくないのでは。

  • 2014/06/29(日) 01:52:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/370-7b3b4b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad