楽しくないブログ

唐澤貴洋弁護士への殺害予告でついに実名報道の逮捕者が出る

なんJを中心に行われ続けている唐澤貴洋弁護士への執拗な侮辱及び殺害予告だが、ついに逮捕者が出た。しかも成人している人物であったこともあり、実名で報道された。その上全国ネットのテレビ等でも報道され、顔までが日本中に晒される結果となっている。

脅迫容疑:ネットで弁護士殺害予告の派遣社員逮捕 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140508k0000e040237000c.html

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に弁護士の殺害予告を書き込んだとして、警視庁サイバー犯罪対策課は8日、岡山県真庭市勝山、派遣社員、福嶋誠也容疑者(20)を脅迫容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は3月3日、弁護士の実名を挙げて「メッタ刺しにして殺す」と書き込んだ疑い。「この弁護士への脅迫なら捕まらないと思った」と容疑を認めているという。同課は昨年12月にも、同様の書き込みをしたとして大分県の高校生(17)を同容疑で書類送検している。

 弁護士はインターネット上で名誉毀損(きそん)を受けた人の被害回復に取り組んでおり、2012年3月、2ちゃんねるに違法性がある書き込みをした人のIPアドレスを開示請求したところ、サイト管理者に自身の名前や肩書を公表された。以降、殺害予告や中傷の書き込みが約95万件確認された。


弁護士とはぼかして記載されてあるが、十中八九唐澤弁護士のことだろう。95万件も中傷されている人物は2chにおいても唐澤貴洋氏のみである。今回の書き込みは以下のものであり、弁護士である以上公開情報ではあるものの、事務所の住所まで挙げて殺害予告している悪質極まりない殺害予告である。

【速報】アナーキー板逮捕者第一号
http://www.maguro.2ch.net/test/read.cgi/anarchy/1393845508/

1 :アナーキーさん:2014/03/03(月) 20:18:28.26
明日東京都港区3丁目16番7号ピュア虎ノ門4階にある
恒心綜合法律事務所で働く唐澤貴洋弁護士を
ナイフでメッタ刺しにして殺す


自ら「逮捕者第一号」というスレを立てて殺害予告をしているので、まさに望みどおりの結果となったわけだが、注目すべき点は成人逮捕であるため実名報道が行われている点である。成人逮捕が全員例外なく実名というわけではなく、ネット上の書き込み一つに限った殺害予告で顔出しまで行われマスコミが取材をするのは異例と言っても良い。
とにかく今回の逮捕は「見せしめ」的な要素が強い。今までは書類送検、それも未成年に留まっていたものが、今回は成人の逮捕であり、かつ名前も顔も公表、さらに逮捕までが迅速である点も興味深い。書き込み自体は2か月前のものであり、IP開示→特定→逮捕がスムーズにいった形だ。警察としては殺害予告を行った人物を複数人特定した中である程度は無作為にこの人物を選んだのだろうが、その中でも成人しているというのは意図的に抽出したように思える。さらに、殺害予告も単に「殺す」ではなく凶悪性の高さがうかがえるものなので、その点も警察が意識したのではないだろうか。真相はともかくとしても、未成年→成人と段階的ではあるが今回の逮捕を世間に知らしめたい意図が見え隠れしている。
実際このような逮捕を繰り返していれば、弁護士への殺害予告は驚くほど減っていくだろう。ほぼ愉快犯によるものなので、実害が出た瞬間にすぐヒヨることは容易に想像できる。ゼロにはできなくても限りなく少なくは出来る。同氏への殺害予告は単に「みんながやってるから俺もやってる」という同調意識から行っているだけの低俗な行為なので、その頻度さえ減ればすぐに廃れることは目に見えている。見せしめ逮捕は続けるべきである。スマイリーキクチ事件のように、老若男女の一斉検挙を行えば良いのである。痛い目を見なければ分からない馬鹿には痛い目に合わせてやればいいのである。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

憶測で実名を挙げて書くのはいかがなものかと。
加えて、引用とはいえ殺害予告をそのまま書いてしまうのもいかがなものかと。

  • 2014/05/09(金) 08:19:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

やっぱり尊師がナンバーワン!
やっぱり尊師がナンバーワン!

  • 2014/05/09(金) 08:25:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なんで実名だしてんの
面倒にならないうちに消しとけよ
悪目立ちしてるぞ

  • 2014/05/09(金) 11:22:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

唐澤貴洋 ヅラ づけ丼 づぼらや ヅダ づめかん づも毛堂

唐澤貴洋 杜撰 ズワイガニ ずるい 頭痛 ズゴック ズ-ルー王国
唐澤貴洋 ヅラ づけ丼 づぼらや ヅダ づめかん づも毛堂

なお肉声開示でさらに盛り上がった模様
見せしめなんて意味ないんだよなぁ

  • 2014/05/09(金) 15:41:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

引用だからセーフ

  • 2014/05/09(金) 16:37:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なんJはアフィとの戦いの重要戦力ですよ
しょうもない記事はやめてください

  • 2014/05/10(土) 08:15:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

重要戦力()
寝言は寝て言え

  • 2014/05/10(土) 08:57:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

これ書いてるお前もアフィカスなんだろ?

  • 2014/05/10(土) 10:38:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

チキンレーサーには効いたけど鳥人間には効かなかった模様

  • 2014/05/12(月) 07:52:55 |
  • URL |
  • 唐揚げ弁当食す #-
  • [ 編集 ]

どう言い訳しようが、やってることが屑なのにはかわりない
どんどん逮捕してやれ
管理人は集団心理にまけずにがんばって記事かいてくれ

  • 2014/05/12(月) 09:40:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

減らなかったんだよなあ

  • 2014/05/18(日) 00:03:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

IP開示がされなくなりましたね…

  • 2014/05/18(日) 17:20:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

意図的に抽出したかは知らんけど
既に悪質な中傷を繰り返してる人は警察はだいたい把握してると聞いた
今後は粛々と逮捕されてくだけでしょ

  • 2014/05/28(水) 08:21:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

越えちゃいけないラインなんぞスタートラインみたいなもんや!

  • 2014/06/02(月) 19:57:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↓このブログ書いてるやつ酷過ぎ。
nanairomoyou3.blogspot.jp/2013/09/blog-post_1318.html
何の恨みあるんだよ。

  • 2014/06/14(土) 23:54:22 |
  • URL |
  • スタートライン #j38gOeoE
  • [ 編集 ]

死ね

  • 2014/06/23(月) 03:04:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今月は唐澤貴洋に対する殺害予告が500件を超えましたね
逮捕したが為に殺害予告が増えてしまうとは皮肉なものです

  • 2014/06/29(日) 23:29:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

やっぱり尊師がナンバーワン!!

  • 2014/07/06(日) 12:25:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ブリッツガンダム 唐澤貴洋

ドレッドノートガンダム 唐澤貴洋

  • 2014/07/07(月) 11:51:35 |
  • URL |
  • EXVSMB 唐澤貴洋 #-
  • [ 編集 ]

なお余計に殺害予告が増えたもよう

  • 2014/08/12(火) 05:48:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ガチなのですか?

  • 2014/08/21(木) 15:42:55 |
  • URL |
  • ハッセ #-
  • [ 編集 ]

文章が臭すぎる(クッソー✩並み感)
お前の展開小学生並みじゃねぇか

  • 2014/10/15(水) 17:20:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

場所を指定したらアウト

  • 2014/11/13(木) 23:07:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/352-a066f0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad