楽しくないブログ

違法サイト「2ch.sc」がコピーサイトとして認定されドメインサービス会社から警告を受ける

西村博之が運営する違法コピーサイト「2ch.sc」がドメイン会社からコピーサイトとして認定され、警告処置を取られているらしい。通報者が通報状況を確認したところ、以下のような状況だったそうだ。

20140416.jpg

コラ画像であるかの判断はしようが無いが、常識的に考えて上記の内容の信憑性は高いだろう。内容がたまたま似ているサイトではなく、明確に相手サイトの情報を吸い上げていることを認めているサイトがコピーサイトとして認定されないはずがない。ログ速やunkarのような情報を吸い上げてはいるものの、閲覧方法や機能を再構成しているサイトより数億倍も悪質である(ログ速やunkarを擁護するわけではない)。ドメイン会社としても犯罪行為に手を染めるサイトに対してドメインサービスを提供する必要も無いので、警告を無視するのであればドメイン剥奪という流れになることが予想される。

世間の2ch.scに対する視線は冷たい。擁護しているのは一部アフィブログだけである。2ch元運営である未来検索ブラジルが経営している「ガジェット通信」では何故か2ch.netの上位互換サイトとして紹介された2ch.scであったが、さすがに低脳読者もそれには騙されなかったみたいで、2ch.scは大失敗状態である。2ch.scの「ニュース速報+板」では2ch.netの情報吸い取りが取りやめとなり、独自にスレ立てが行われるようになったのだが、ほとんど全てのスレが一桁あるいは二桁しかレスが付かない惨状となった。

20140416_2.jpg

この惨状はおーぷん2ch以下である。レス一桁で「真・2ch」とは笑わせてくれる。西村博之に求心力があると分析した全ての人物は憤死状態だろう。ざまあみろ。西村博之が人脈でJimを圧倒すると分析したサイトと言えばnetgeekだが、いかにこいつの記事が適当であり、ろくな分析能力も無くJim批判をしたいための記事を書いていたかが分かる。求心力があれば、今頃2ch.scは書き込みで溢れているはずだ。netgeekの考察は、今後も一切あてにならないゴミレベルのものだろう。

3つの2ちゃんねるの管理人の能力をレーダーチャートにしてみた
http://archive.today/KubaR

いうことで、とりあえず今後は2ch.scとおーぷん2ちゃんねるに未来があるという結論に至った。簡単な分析だが、こうして事業の将来を予測してみるのは面白いものだ。


だが、アフィブロガーしか生息していないおーぷん2chにおいては否定的な意見は散見されるものの、基本的には西村博之擁護である。おーぷん2chにおける2ch.sc称賛スレは現状において40件ものアフィブログにまとめられているようで、ほとんどのサイトが当然ながら2ch.netへの批判の想いを込めた内容となっている。まとめブログが行っていることが、まさにマスコミが当たり前に行っている情報操作そのものであることを如実に表している。

【速報】 ひろゆき新2ch.scが公開 2chのログがコピーされる仕様 2chを転載し放題
http://archive.today/ZyoNg

このスレは40件 まとめられてるよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

はははw
ざまぁねえなw

  • 2014/04/16(水) 22:18:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

2ちゃんねるが今また攻撃を受けてます!
VIPとなんJの鯖が落とされました
しかもひろゆきの手下の株式会社IISがJimを訴えようとしてます!
ttp://iis.jp/server/news/2014/20140416.html
西村に余裕が無くなってきた証拠ですが今回ばかりはさすがにピンチです!

  • 2014/04/16(水) 22:47:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ざまあみろにわろた

  • 2014/04/16(水) 23:22:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いつの間にかIISとかいう聞いたこともない会社名がでてきてるんだね
そろそろついていけなくなりそうだ

  • 2014/04/16(水) 23:25:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここの管理人は適当の意味もわからない馬鹿
アフィカスがアフィ批判してPV稼ぎしてんなよ

  • 2014/04/17(木) 00:12:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なんというか、一度だけ忍者外したほうがいいんじゃないの?管理人からすればコメ欄が荒れようが知ったことではないんだろうけど

  • 2014/04/17(木) 00:45:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>西村博之に求心力があると分析した全ての人物は憤死状態だろう。
>ざまあみろ。

ワラタw

  • 2014/04/17(木) 01:14:02 |
  • URL |
  • #0MXaS1o.
  • [ 編集 ]

↑↑管理人は別にアフェリエイトそのものは否定してるわけじゃないから、「またバカが自己紹介してる」と思えばいいのでは。
逆にここで外したら「やっぱりアフィカスじゃねーか」とかアホな揚げ足とり始めかねん。

  • 2014/04/17(木) 01:42:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ファラオはIISを使って2chに罠を仕掛けてデータ全部吹っ飛ばして法的に勝ち目のないジムの自爆テロという事にしたかったみたいだな、ほらsc作ってコピーしておいて良かったじゃないかと
今は罠がCMに解体されてどうしようもなくなってると思われる

  • 2014/04/17(木) 02:17:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

これから企業、アフィカス総動員の2ch荒らしが始まるんだろうなぁ
かつげあめぞう潰したのと同じ要領で・・

  • 2014/04/17(木) 03:50:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

上にあるアフィカスのコメントw
「適当の意味まちがっとる~」ってこんだけ長い文章よんで反論そこしかできないのかよw
だからバカって言われるんだよお前らはw

  • 2014/04/17(木) 03:54:14 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

アフィリエイト貼ってるだけでアフィカスとレッテル貼られるのか
アフィカスはただ2chをコピーしただけ利益重視の糞みたいなサイトの事だ
ここも何の関係もないゲームやアニメのアフィを貼ったら叩かれるだろうけど

  • 2014/04/17(木) 06:47:21 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

この記事とは関係ないんですが「艦これ速報」がまたやらかしたみたいです。
「あ艦これ日和」というブログの記事を盗んだと話題になってますね

  • 2014/04/17(木) 07:40:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

嫌儲民が金儲けを否定したことはない

嫌儲がまとめブログを批判してるのは
恣意的な抽出でスレの住民の意図が歪められることとまとめブログを見てスレに来たものがスレを荒らすから

決して誰かが儲けるのが妬ましいとか貧乏人の嫉妬だとかではない
(西村がレッテル貼りをやったのは西村自身に負い目があるから あまり倫理的によくないことをやってる 2ちゃんねる利用者を裏切る行為をやっている)

2ちゃんねるのログを販売しようが広告で儲けようが嫌儲では問題にならなかった
もし自分たちの書き込みで儲けるのが気に食わないなら2ちゃんねる自身が問題視されるがそうならなかった

2ちゃんねるに対して問題視されたのは荒らし対策と言いつつ削じぇんぬが●やp2を売るため不要な規制をしすぎたからであって
荒らし対策でなかったという嘘がばれたから

他人の儲けが嫌だとか貧乏人の嫉妬というのは西村の貼ったレッテルにすぎない

  • 2014/04/17(木) 09:04:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

禁反言の法理(きんはんげんのほうり、英語:estoppel、エストッペル)とは、一方の自己の言動(または表示)により他方がその事実を信用し、その事実を前提として行動(地位、利害関係を変更)した他方に対し、それと矛盾した事実を主張することを禁ぜられる、という法である。
「禁反言の原則」「エストッペルの法則」とも呼ばれる。

クリーンハンズの原則
自ら法を尊重するものだけが、法の救済を受けるという原則で、自ら不法に関与した者には裁判所の救済を与えないという意味である。具体的条文への表れとしては、民法130条(条件成就の妨害)、民法708条(不法原因給付)がある。

  • 2014/04/17(木) 09:11:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

名誉毀損裁判の原告や警察や税務署に対しては自分は管理人ではない
だから自分やブラジルに対する捜査は不当捜査だと国家賠償請求訴訟を起こし

他方自分が本当の管理人であるといいJIMに対しては訴訟を起こすと恫喝する

  • 2014/04/17(木) 09:14:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ひろゆきのために砂川くんって青年が
身バレしながらボランティアしてくれたのに
それに対してひろゆきは何のねぎらいもないし
庇うこともない。

そういう人間性のもとのとこに人は集まらない。
ネットサービスの時代でも結局は「人」だよ

  • 2014/04/17(木) 10:58:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

バリュードメインみたいな超糞会社でドメインを取得してたことに驚きw
コピーサイト作るなら普通海外でドメイン取るだろうに。

  • 2014/04/17(木) 12:40:23 |
  • URL |
  • #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

ひろゆき2ちゃんねるは検索からはじかれてるのかなー?
ぐぐってもでない

  • 2014/04/17(木) 19:41:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ざまあみろで吹いた

  • 2014/04/18(金) 00:18:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ひろゆきが「コードモンキーの彼女の写真持ってるんだけど公開しちゃおうかなー?w」って低俗な脅しをしたら、
コードモンキー自身が写真を開示して、ひろゆきが醜態を晒した件もまとめてください

  • 2014/04/18(金) 16:29:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

逆に西村の女U(内縁の妻?)をリークされて嫌儲民がSNSから関係者を割り出し大騒ぎw。

  • 2014/04/19(土) 02:18:46 |
  • URL |
  • K #-
  • [ 編集 ]

netgeekちょっと覗いてみたけど中学生が背伸びして書いたような文章だな

  • 2014/04/19(土) 07:59:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イオffcmksdlm背vkvbもpvmkgmrptんJRふぇおいsvm

  • 2014/04/29(火) 20:42:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/338-a77ea448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad