楽しくないブログ

NAVERまとめで月間116万PVを記録しても2万円しか稼げないらしい

NAVERまとめで月間100万PVを記録したユーザが収支を公開していた。
ちなみにこの記事は昨年12月までの旧制度での収支の話である。

NAVERまとめは稼げると思っている奴、月間116万PV達成した私の収支見ろ!・゜・(ノД`)・゜・
http://xn--n8jvce0l6c.com/?p=734

ちょうど、月間100万PVを達成した辺りからの収支表です。
まぁ、月2万円ちょっとです。
比較する為にイケダハヤトというブロガーの収支表を載せてみます。

   運営報告(2013/2)62万PV、売上48万

彼は自社広告も使っているので一般のブロガーよりは同じPVでも収支は多い方だと思いますが、それでも、この差はいくらなんでも酷いでしょう。


まあそりゃ2万円くらいが妥当だろう。単純に計算すると100万で2万なら10万で月2000円、1万なら月200円である。NAVERまとめなんか毎日何十何百ものまとめがおすすめまとめに選ばれて各記事何万もアクセスがあるのだからそのくらいが妥当である。そのくらいの計算もできずに100万PVの奴を見て不労所得で月何十万も稼いでる…!とか考えているのならバイトでもやってみることをオススメする。すぐに10万程度は稼げるから。

このだいちゃんという人物は良く知らないのだが、どうやら自称有名ブロガーらしい。ブラック企業で身体を壊し、現在は身障者となっているようだ。身体を壊したのは自分のせいではないが、精神面はブログを見る限りなかなか近寄ってはいけない人種のようである。さて、こいつのまとめているNAVERまとめだが、内容はクソみたいなものばかりである。まとめのまとめを最初に行った人物らしいが、別にこいつがやらなくても自然に誕生していたジャンルだろう。
こいつのまとめのメインはまとめのまとめや有名人のおっかけ、クックパッドからの無断転載らしい。過去にNAVERからも著作権違反で警告を受けている人物である。昔のNAVERはいわゆるアクセスを集めるだけの「アイドルまとめ」でも金を落としていたのでそれで月2万稼いでいたようだ。現在の新制度は内容や訪問元も収入に計算されるので、こいつの収入はさらに落ちるかと思われる。
こういう金目当てだけでネットの情報を無益なもので形成する馬鹿がいるからネット情報はますます薄っぺらいクソみたいなものになるのだということを自覚してもらいたい。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/33-1cbccc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad