楽しくないブログ

ふたばちゃんねるログ保管アフィサイト「ふたろぐばこ」がAdblock-killerを導入しているらしい

ふたばちゃんねるのログを保管しているサイト「ふたろぐばこ」がAdblockユーザを弾くスクリプト「Anti Adblock」を導入しているらしい。現在のふたろぐばこをAdblock導入ブラウザ(FireFox、GoogleChrome)でアクセスすると、画面が白く反転する仕組みとなっている。去年の秋ごろには導入したようである。

ふたろぐばこ
http://futalog.com/

20140123.jpg


「Anti Adblock」はアフィサイトのために作られたスクリプトである。広告を自動ブロックする無料アドイン「Adblock」自身に反応し、強制的にウィンドウを表示させる役割を担う。逆に言えば、Adblock以外のアドインには反応しないので、別のアドインを導入すればスクリプトは発動しない。また、「Anti Adblock」スクリプトをブロックするアドオンである「Disable Anti-Adblock」や「Anti-Adblock Killer」をインストールすればAnti Adblockは無効化される。
ふたろぐばこはふたばちゃんねるのログを自動取得しているサイトであり、広告は鬼のように貼られている。2chでいうログ速やmimizunのような存在であり、規模は小さいにしろ不労所得でボロ儲けしているサイトの一つと言える。ふたばちゃんねるは画像掲示板なだけあり、広告と画像が程よく混ざるため、クリック率も高いことが予想される。一方でふたばちゃんねるは2chよりもさらにアンダーグラウンドな世界で、いわゆるキモヲタ率も高い。一般人層がほとんど存在しない世界であり、それ故ネットへの造詣も深いユーザが多く、広告への拒否感も強い。ふたろぐばこはふたばちゃんねるでも定期的に話題にあがっているが、増え続ける広告に対して悪評も多い。ふたろぐばこが自身の悪評が書かれたスレにはアクセスできないように加工していたり、レス内に広告を挿入したりという行為も発覚している。

Adblockスレ便利? - ふたばちゃんろぐ - ふたば二次元裏(may)過去ログ検索サイト
http://may.2chanlog.net/b/res/227740212.htm

… 無念 Name としあき 13/11/12(火)22:23:02 No.227768573 del
ふたろぐばこってアドブロック系のスレのログ削除するよな

… 無念 Name としあき 13/11/12(火)22:26:21 No.227769454 del
100超えないから拾ってもらえないってだけじゃないの?

… 無念 Name としあき 13/11/12(火)22:27:23 No.227769697 del
>100超えないから拾ってもらえないってだけじゃないの?
違う
検索したら出てくるけど見れなくされてる

… 無念 Name としあき 13/11/12(火)22:31:22 No.227770724 del
>検索したら出てくるけど見れなくされてる
そんな小細工までしてんのか…
ログに広告ねじ込むのもそうだがだせえなぁ

… 無念 Name としあき 13/11/12(火)22:40:34 No.227773025 del
ふたろぐばこの広告回避する方法が書かれたスレは
ログを取得してもあとで削除される
以前立ったスレの説明ではDisable Anti-Adblockを入れるだけで回避できたが
その数日後からNo.227740943が邪魔するようになった


一方でふたばちゃんねるは2chに比べてログサイトは非常に少なく、過去ログにアクセスする手段が乏しい。2chにおける「●」や「Rokka」のような過去ログ閲覧システムも存在しないため、こういう過去ログサイトが重宝されるのも事実である。ネット上は広告を嫌うユーザだけではないので、多くのアクセスを集めてしまうのも現実である。

ふたばは2chのように管理人が前に出て管理方針を決めることもないので、まとめサイトのレス改竄や広告についての規制もあいまいである。管理人は特定の名前すら持たず、粛々と管理を行うタイプである。

ふたば☆ちゃんねる管理人
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%B0%E2%98%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA

としあきや「」達から敬意と畏怖を持たれている謎の人物。
「管理人さん」あるいは「クンリニンサン」「クンニリンサン」「クンニ」「鉢植えの女」などとも呼ばれている。

荒らしのコテハ ンである「としあき」をデフォルト名にするなどの
茶目っ気のある運営を行いつつも、どこぞのタラコ唇とは違って
表向きには一切正体を見せ ず、特定の名前も持たず、
としあきや「」ら住人達とも殆ど交流することが無いという正体不明の存在である。


一方でふたばちゃんねるにも当然広告枠があり、管理人が大金を稼いでいるのは事実である。2chと同様で、アフィに対して甘い態度を取っている可能性もある。自身が身を隠して金を稼いでいるのに、わざわざ身を隠している己が身を乗り出して外部の悪質サイトへ処置を行うこともないだろう。ふたばちゃんねるは現状違法に金稼ぎし放題のサイトなのである。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こういうのってヤクザが運営してんのかな

  • 2014/02/06(木) 16:44:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ふたば☆ちゃんねる img 脱税 馴れ合い アフィリエイト キモオタ 人間の屑 星島 管理人
ふたば☆ちゃんねる img 管理人 脱税 キモオタ 馴れ合い 星島 アフィリエイト 人間の屑
ふたば☆ちゃんねる 星島 管理人 img 人間の屑 キモオタ 脱税 馴れ合い アフィリエイト
ふたば☆ちゃんねる 人間の屑 キモオタ 脱税 アフィリエイト 管理人 img 星島 馴れ合い
ふたば☆ちゃんねる 人間の屑 管理人 キモオタ 馴れ合い img 星島 脱税 アフィリエイト
ふたば☆ちゃんねる アフィリエイト 人間の屑 管理人 星島 馴れ合い img キモオタ 脱税
ふたば☆ちゃんねる 脱税 管理人 img 星島 馴れ合い 人間の屑 アフィリエイト キモオタ
ふたば☆ちゃんねる 人間の屑 キモオタ 管理人 馴れ合い 脱税 アフィリエイト img 星島
ふたば☆ちゃんねる img 星島 アフィリエイト キモオタ 馴れ合い 管理人 人間の屑 脱税
ふたば☆ちゃんねる img 人間の屑 キモオタ 星島 アフィリエイト 馴れ合い 脱税 管理人
ふたば☆ちゃんねる 馴れ合い 管理人 星島 キモオタ img アフィリエイト 脱税 人間の屑
ふたば☆ちゃんねる 人間の屑 管理人 キモオタ 馴れ合い アフィリエイト img 星島 脱税

  • 2014/02/16(日) 11:28:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

2ちゃんねるがバスジャックを生み出したのなら
ふたばはレイプばらばら殺人鬼を生み出した場所だからな・・・

まあ、キャッシュで見ればいい話なんですけどね
キャッシュでも躊躇なく広告は消えるし

  • 2014/02/16(日) 16:56:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/278-c315b3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad