楽しくないブログ

「カオスラウンジ」代表黒瀬陽平がアンチに嫌がらせを受けたら何故か村上隆と藤田直哉に絡み始める

犯罪集団「カオスラウンジ」代表である黒瀬陽平が、匿名アンチに嫌がらせを受け、1200個ものいたずら注文をカオスラウンジメールに送ったらしい。すると黒瀬陽平は何故か「過去にアンチと結託して炎上を加速させた村上隆や「なにがあっても責任は取ります!」と宣言した藤田直哉くんはどう責任を取るんだ」とわけのわからない発言をした。

【衝撃的な事件】アンチカオスラが黒瀬陽平を騙って全く身に覚えのない商品を1200個もウェブ注文!?→村上隆や藤田直哉は一体どう責任を取るつもりなんだ!!
http://togetter.com/li/596394

昨日、11月28日の23:38に、全く覚えのない商品についての注文確認メールが、カオスのinfoメールに届いた。不審に思って問い合わせたところ、ぼくの名前を語ったイタズラであることが判明。何の商品かは伏せるが、1200個もウェブ注文されていた。
kaichoo 2013-11-29 16:07:24

いままでいろんな嫌がらせがあったが、こんな程度の低い、悪質なものははじめてだ。アンチカオスラはここまで堕ちたのか。ショックだ。そして普通に傷ついた。
kaichoo 2013-11-29 16:08:33

こういうことを書くと「アンチカオスラとは限らないじゃん」というアホな反論が来そうだが、数年間も執拗に粘着し、嫌がらせをし続けてきたんだから、こんなことがあれば真っ先に疑われるのはアンチカオスラ全員に決まってるわけで。というか、アンチカオスラ以外誰がこんなことするんだよ
kaichoo 2013-11-29 16:12:12

ところで、アンチカオスラがこのような大変残念なことになってしまったことについて、炎上初期にアンチと結託して盛大に炎上を加速させた村上隆さんや、「なにがあっても責任は取ります!」と宣言した藤田直哉くんとかは、いったいどのように責任を取るつもりなのだろう。
kaichoo 2013-11-29 19:19:53


上記4ツイートのうち、3つ目までは当然の反応である。1200個もの嫌がらせ注文をする時点で犯罪であるし、そこまでリスクを背負って嫌がらせをする人物はアンチに決まっている。しかし4つ目の発言は全く持って意味不明である。理論が5段階くらい飛躍している。言うならば倒産した会社の社員が「俺が失業したのは日本が不況だからだ。日本政府はどう責任を取るつもりだろう」と言ってるようなものである。まともな国語能力があれば、理論が飛躍しすぎて繋がっていないことはわかるだろう。逆にわからなければそいつは黒瀬陽平と同レベルということである。
カオスラウンジは一時期何故か力を持っており、pixiv運営とも交流があった怪しい芸術集団である。pixiv社長は札束を枕にして寝るほどの金の亡者なので、そこの取り巻きと言うだけでカオスラウンジもただの金もうけ集団であることは理解できるだろう。カオスラウンジは他人の著作物は全て自身の芸術活動のためにある、というコンセプトで、他人の絵や作品を無断で利用し続けている集団である。自身が何も生み出せない点は、まとめブログのようなもので、他人ありきの芸術とはかけ離れた犯罪集団と言える。当然そういった活動を当たり前に行える時点で、社会性は皆無でありまともな教育も受けていないので、上記のような発言をしてしまうのだと思われる。

一時期pixivとの裏の繋がりで炎上し知名度を挙げたカオスラウンジだが、最近はめっきり聞かなくなった。こういう集団は「話題にあがってナンボ」なので、こういう炎上はうれしいはずである。清水鉄平が炎上すると不細工な笑顔でインタビューに応じるようなものである。とにかく目立てば講演やら何やらで金が入るので、そのために意図的に炎上させたりもする。アンチを嫌っているようではあるが、実際黒瀬陽平はアンチでもいないとすぐに忘れられてしまうような存在なので、自身に注目が集まるように定期的に炎上を起こしたり非常識な行動をとったりする。今回の炎上も意図的にキチガイ発言を行っただけの可能性があり、黒瀬陽平のパトロン探しのための行動かもしれない。かつて賛同していた著名人も距離を置くようになっている点が、黒瀬陽平の普段の行いをまさに示しているのである。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

この記事の事、全然知らないのですけど、商品を伏せる意味ってあるのかしら。
どうもtogetterだけでは、よく分かりませんわ。

  • 2013/12/06(金) 06:57:20 |
  • URL |
  • #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/243-d0c1be52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad