楽しくないブログ

山本一郎(切込隊長)が自分の嘘を棚に上げて嘘まみれのネットの危険性を論じる

切込隊長こと山本一郎が虚言癖であることは有名である。経歴を詐称しすぎて何が本当なのかわからなすぎた結果、彼のwikipediaには経歴がほとんど書かれていない。もし彼の言うことが本当であるならば自己顕示欲の塊である山本一郎は当然その経歴を書き連ねているだろう。それをしていないということはもはや自分がついた嘘すら覚えていないのである。それほど彼は嘘に嘘を重ねてきた。

■切込隊長の凄まじい経歴
http://anond.hatelabo.jp/20100205133048

彼の発言からくる経歴をまとめるとこのようになる。何故ここまで平然と嘘を並べることができるのか理解に苦しむが、彼の虚言癖を理解したところで人生の得は何もないだろう。世の中こういう人間がいるんだと思うだけで充分である。山本一郎は100億円の資産を持っているらしい。アメリカ株で儲けたとかなんとか言っていたが、もちろん嘘だ。本当は貧乏人なので必死にウェブライターでお金を稼いでいる。それを指摘した人物もいる。

虚言癖の貧乏人、山本一郎のお笑い金持ち海外逃亡否定論
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65737534.html

別に摘発されそうな人がシンガポールに行くのではなく、日本の金持ちいじめに等しい泥棒的な税金から逃れるためにシンガポールに逃げる人が多いだけの話である。

この山本一郎とかいう貧乏人は、そういう実情がわからないのだろう。何しろ貧乏人だから税金のことをそれほど心配する必要はないのだから、ある意味致し方ない側面ではある。貧乏人だから世界の金の流れに疎くなるし、金持ちの気持ちもわからないから、その行動も理解できない世間知らずになるのは貧民共通の思考でもある。


海外にて財をなしたという人物なら所得税の思考くらい身についているはずである。それなのにシンガポールに行くのは摘発を逃れるためだと自信満々に言われてもこちらが困る。無知を晒しているのと同じである。百万歩譲って本当に山本一郎が100億円の資産を持っていて上記事で紹介されているコラムを書いたのだとしたら、こいつは100億円稼いでいるくせに税金について考えたことがないということである。どう転んでも山本一郎の馬鹿を露呈する結果となるのだ。実に馬鹿である。


さて、前置きが長くなったが、そんな虚言癖の山本一郎がまとめサイトの利便性と有害性について今更すぎるコラムを書いている。鼻をほじりながらでも読んでいただきたい。

「まとめサイト」ブームのお陰で訪問者がTwitterを抜く
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130227-00023647/

この記事の面白いところは、虚言癖である山本一郎がまとめサイトのデタラメさを指摘している点である。自分のことは棚に上げてまとめは危険だよ!とアナウンスしているのだ。私からしたらまとめはデマの温床だが便利である一方、山本一郎はデマの温床な上必要の無い存在だ。そんな山本一郎がまとめの危険性を指摘とは片腹痛い。しかもこの記事、散々他サイトから引用参考しまくった上、結論は「わかりません」で締めくくられている。これは山本一郎が「まとめブーム」に乗っかって他人の書いた記事で記事を作ったよというブラックジョークなのだろうか。
しかし100億円を持つ超有名人の山本一郎が語るからこそ多くの人がまとめの危険性を認識してくれるのだ。私が言ったところで何の効果もないが、100億円を持つ超有名人の山本一郎の記事ならば多数の人が認知してくれるのだ。私たち貧乏人は100億円を持つ超有名人の山本一郎に感謝しなければならない。ありがとう、100億円を持つ超有名人の山本一郎さん。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

>虚言癖である山本一郎がまとめサイトのデタラメさを指摘

声出してワロタw

  • 2013/03/07(木) 05:55:27 |
  • URL |
  • #OPi2Pi/o
  • [ 編集 ]

不細工は心も不細工ですよね。
あいつあれで40だって。
年齢も詐称してんじゃね?
70にしかみえねーよ。

  • 2013/07/28(日) 20:47:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

山本一郎の虚言癖は子どもと共にさっさと死にさらせよ

  • 2013/09/04(水) 20:28:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

そんな泥舟山一に乗り込む御目出度い頭をしてる奴がいるから面白い

  • 2016/02/07(日) 13:30:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ツイッターで元何とか隊長とマックスむらいファンの人達が騒いでます。
ま、私は関係者では無いですし116ページの調査報告書なんて物にも触れてないので詳細は知りませんけど、ある程度判明している事から推察すればマックスむらい、appbankはどう転んでも良くない結果になりそうね。いえ、知らないですけど。
それにしても元何とか隊長に絡んでるのは本当にマックスむらいのファンだけなのかしら。
ツイッターでも煽り屋とかまとめサイト関係者が混じってる可能性はあるのよね。

  • 2016/02/09(火) 17:11:29 |
  • URL |
  • #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

元何とか隊長とappbankの件で真剣に騒いでる若年層らしき方々が増えてる感じ。
マックスむらいの動画とやらが原因かな。動画は子供も見ると分かっているはずなので想定通りなのかしら、ね。

  • 2016/02/10(水) 14:37:21 |
  • URL |
  • #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

最近、元何とか隊長とはちま刃を同列という事にしたがっている人達を見かけるのですけど流石に無理がある感じ。というかまとめサイトの問題を軽く見すぎですわ、それは。
はちま刃は艦これ改を利用して、またソニーファンの人を煽ってるようね。普段任天堂の中傷記事に同調して笑ってた人達がはちま刃はクソとか言い出してて心底軽蔑してます。

  • 2016/02/18(木) 13:28:15 |
  • URL |
  • #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

appbankは予想以上に何もしませんわね。少なくとも第三者委員会の追加調査は絶対に必要だったはずでは。このまま乗りきれるかと考えれば多分無理。いえ、知りませんけど。
この話題は色々な場所で見かけますが、この件でマックスむらいを知ったという大人や元何とか隊長を知ったという子供も多い感じ。同じネットを使っていても見てる世界は違うという事ね。

  • 2016/02/18(木) 21:34:49 |
  • URL |
  • #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/22-719de019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad