楽しくないブログ

堀江貴文が立ち上げ予定のニュースサイトで記者にやまもといちろう(切込隊長)を採用することだけはあり得ないと断言する

堀江貴文がニコニコ生放送にて、新ニュースサイトを設立する予定であることを発表した。信頼できる著名人等に執筆を依頼し、信憑性の高いニュースサイトにすることが目標のようである。詳細は明かされなかったが、記者が誰かと言う質問に対し、やまもといちろうだけは絶対にありえないと断言したという。

【ホリエモン】やまもといちろうは絶対にない!【新ニュースサイトについて】 - 玉石ニュース
http://xn--zck9awe6d1961bzsf.com/archives/345

元ライブドア社長という肩書きももう必要ないと思うが、堀江貴文氏が新しいニュースサイトを立ち上げる準備をしている。

その内容について、ニコ生岡田斗司夫ゼミ 堀江貴文対談 「みんなのアニメ、どうする?」で詳しく語った。

ワイドショー的なゴシップ系やカルチャー批評、右翼ネタなどは一切排除して、自身で雑誌などを読み込み、信頼のできる人に執筆を依頼するとのこと。

田原総一朗氏以外はまだ公開はできないが、すでに15人ほどには了承を得ているようだ。

そこで、その執筆者の候補に「やまもといちろうは?」という質問が生放送中に流れたが、「絶対にない」と断言していたのだ。


そのことについて再度Twitter上で質問されたのだが、また同様の回答が得られた。そして、その理由に対して「嘘を言ってる人を入れるとブレる」と明言をした。

堀江貴文(Takafumi Horie)認証済みアカウント @takapon_jp
https://twitter.com/takapon_jp/status/364486049830944768

絶対ない。 RT @gyokusekinews: @takapon_jp  岡田斗司夫さんの番組で今計画中のニュースサイトのキュレーターにやまもといちろうさんは絶対ない!とおっしゃってましたが、山本太郎と間違えたってことはありませんか?切り込み隊長はなかなかだと思うんですけど。


堀江貴文(Takafumi Horie)認証済みアカウント ‏@takapon_jp
https://twitter.com/takapon_jp/status/364532564247060481

つか、たまに嘘言ったりする人面白がって入れたりするとブレてしまう RT @gyokusekinews: ありがとうございます!堀江さん自身が本当に読みたいものだけに絞るってことですよね。新しいニュースサイトの方向性がわかった気がします。ともあれとても楽しみにしています!


切込隊長ことやまもといちろうが虚言癖なことは有名である。知らない人は以下の記事を読めばいかにホラ吹き虚言野郎かが少しは伝わってくるのではないだろうか。

切込隊長の凄まじい経歴
http://anond.hatelabo.jp/20100205133048

しかしやまもといちろうは信者が多い上に本人がキチガイなのでうかつに近寄ってはいけない人種でもある。堀江貴文は少なくとも馬鹿ではないので、やまもといちろうの害悪性も理解している。やまもといちろうの場合息を吐くように嘘をつくのではなく、息の代わりに嘘をつくレベルである。もはや嘘を塗り固めないと自我が崩壊するのである。一時期総資産が100億と豪語していた時代もあったが、何故か最近はそのことについて触れなくなった。恐らく嘘だったからであろう。このように嘘をつくために嘘をつくような人間には触れてはいけないことを堀江貴文は分かっている。やまもといちろうはあまりに嘘つきなため、遠目で見ている分には面白い。そのため一見するとライターとしても高質なのではないかと錯覚してしまう。しかしその錯覚からやまもといちろうを一度記者に招いてしまうと、そのニュースサイトの信憑性は根本から覆されてしまうのである。堀江貴文の人選が信頼できるとはこれっぽっちも思わないが、やまもといちろうの排除を明言した点は、正しい判断だと言える。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

バカ堀江でてくるな
金返せ

  • 2013/08/13(火) 14:03:31 |
  • URL |
  • バカ堀江 #-
  • [ 編集 ]

こいつ文章上手くないからね。ライターは務まらんよ。
「ブログが個人の情報集積ツールとして機能するまでは、自分の意見を定点観測するという方法論を手軽に実施できなかった」
文章力ないくせに高尚なことを書こうとして、こういう変な言い回しをするバカ。それが山本一郎である。

  • 2013/08/31(土) 00:12:37 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集 ]

やまもといちろうってお笑い芸人目指してるブロガーでしょ?

  • 2013/10/03(木) 09:12:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/159-61d8332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad