楽しくないブログ

鼻カルボで有名なきっこが自公過半数なら耳の穴からペペロンチーノを食べると発言するも、予想通り発言を削除し逃亡

人気ブロガーきっこが4月にTwitter上で「参院選で自公過半数なら全裸でスカイツリーバンジーしながら耳の穴からペペロンチーノを食べる」と発言し、先日選挙結果で自公過半数が確定したのだが、結果確定後その発言を削除したらしい。

#鼻カルボ きっこ氏「参院選で自民党と公明党が過半数を獲ったら、あたしは全裸で東京スカイツリーからバンジージャンプをしつつ耳の穴からペペロンチーノを食ってやるよ」→予想通り逃走

http://togetter.com/li/528594

4月1日「エイプリルフール」のツイートなので、ネタでしょうけど、#鼻カルボ きっこ氏は全く懲りていないようなので、まとめておきます。

7月21日の選挙結果→やっぱり削除して逃走。

@kikko_no_blog きっこ
http://twittaku.info/view.php?id=318395988916178945
夏の参院選で自民党と公明党が過半数を獲ったら、あたしは全裸で東京スカイツリーからバンジージャンプをしつつ耳の穴からペペロンチーノを食ってやるよ!(笑)


きっこは2012年の衆院選でも似たようなツイートをしており、通称「鼻カルボ」としてきっこを知らなかった人たちにも幅広くその名を知らしめることに成功している。今回は4月1日の発言と言うことでエイプリルフールという言い訳が通用するが、普段嘘をばらまいているきっこへの批判は当然ながら過熱した。ただし、きっこは一日一嘘のペースで嘘を発信し続けているので、この程度のデマは彼女にとっては何の痛手にもならないだろう。
きっこはある程度狙っている部分もあるが、基本的にはむやみに触れてはいけないキチガイである。例えばイケダハヤトのような「凡人が演じるキチガイ」ではなく、どちらかというとやまもといちろうのような「天性のキチガイ」である。きっこはビッグマウスと虚言癖を見る限り、反社会性人格障害のような精神病を患っていると思われる。とは言っても支離滅裂で主義主張の通っていないほどの重度なものではなく、いわゆる「おかしい人」の部類だ。鼻カルボの件は恐らくキチガイから来るキチガイ発言であったが、耳ペペロンの件は前回反響があったため知名度アップを狙った発言だろう。4月1日に発言するという予防線を張っているのも狙った行動であることを裏付けている。

キチガイは発言が間違っていた場合の罪悪感が全くないため、主張が非常に明確で痛快なものとなる。そのためもし読み手がその主張に同意する思想の持ち主だった場合、その文章は読んでいて非常に心地よい。きっこの魅力は、平気な顔をして嘘すら真実のように語る点であり、そうやって数多くの信者を作り出してきた。しかし最近では過剰すぎる嘘とキチガイ発言により信者も減り始め、きっこを知らない人も増えてきた。そこで前回意図せず炎上してしまった「鼻カルボ」を流用したネタ「耳ペペロン」発言を行うことで知名度をあげようと図ったのである。やりもしないことを一切の躊躇も無く平然と断言するあたり、キチガイの片鱗が見え隠れする事件と言える。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/148-ef66022a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad