楽しくないブログ

アニメ監督山本寛が最近構ってもらえないのでTwitter引退宣言をするもほぼ反応ゼロに終わる

アニメ演出家山本寛、通称ヤマカンがTwitter引退をほのめかす発言をした。彼によると発言をした理由は、Twitterが2ch化してしまったことに嫌気がさしたかららしい。

山本寛 ‏@yamacane_0901
https://twitter.com/yamacane_0901/status/358877938936066049

ゲンダイネット http://gendai.net/news/view/109066 … @nikkan_gendaiさんから 単にツイッターの2ちゃんねる化が加速していて鬱陶しいだけだと思うが。そう言う私も止めようかと思い始めている。


有名人が実名を出してTwitterをやる理由は宣伝か自己顕示欲のどちらかしか無いだろうが、山本寛の場合は確実に後者である。彼がTwitterで発言して事態が良くなったことは一度も無いし、自身の主張と引き換えに多方向に敵を作っている。それでも彼がTwitterを辞めない理由は、構ってほしいからである。
しかし最近は山本寛もあまり構ってもらえていない。一時期は口を開けば大量のお気に入り、リツイートがなされたものだが、最近はほぼ一桁であり、一万以上フォロワーがいる有名人にしては致命的に影響力が少ない。過激な発言をしても全く構ってもらえないのである。恐らく今回の発言も、結局誰にも構ってもらえないから故の発言であろう。しかし上記の発言もお気に入り3つ、リツイート1つともはや凡人以下の反応しか得られていない。

山本寛の趣味はエゴサーチである。自身にリプライを飛ばされて反応するだけでなく、自身の悪口を検索しては自ら喧嘩を売りにいく。その癖して「ネットでの叩き」について常に反対のスタンスを取っていて、ダブルスタンダードここに極まれりといったところだ。過去には自ら2chのスレを覗いていることも確認されており、2chを馬鹿の溜まり場と言いつつ自身も2chにどっぷり浸かっている状況である。典型的構ってちゃんである。

ヤマカンこと山本寛、2chで煽られてブチギレ 書き込みを引用してツイッターで反論を始める…
http://unkar.org/r/poverty/1367775550

1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/05/06(月) 02:39:10.84 ID:HfeXYicU0 ?PLT(14072) ポイント特典
gikoinu.gif
山本寛 ?@yamacane_0901

あんだけ言ったのに日本語を全く理解できないのに2chではなぜか偉そうなバカが2匹も湧いたのでメルマガ停止します。
半年間でしたがありがとうございました。
http://twitter.com/yamacane_0901/status/331090561782140928


今回も構ってもらおうと「Twitterやめようかなーどうしようかなー」といったツイートをしたのだが、ただでさえ影響力が凡人以下にまで成り下がった上に選挙に重なったこともあり、彼のツイートは一瞬で流れてしまったと思われる。また、万が一本当にTwitterを辞めたとしても、彼がエゴサーチをやめることはないだろう。彼は目立ちたがり屋の構ってちゃんなので、自身が話題にされることがうれしくて仕方ないのだ。Twitterを辞めた後も、講演会やラジオ、その他発言の場で自分がいかに影響力があるか、業界に顔が通じているかを必死にアピールすることは間違いない。はたから見れば滑稽だが、本人はそれに気づくことはないのである。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/147-85423a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad