楽しくないブログ

さらしると信者の構図は宗教を性犯罪に利用する構図と同じ

まとめサイトのうのみは危険! 分かりやすさの裏に潜む影
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1302/05/news001.html

誠Biz.IDは以前から『個人サイト管理人の「目」』とかいうコラムで個人サイト管理人を祀り上げている。個人的にはまとめサイトは30の益をもたらすと同時に70の害をもたらす存在だと思うが、管理人が神格化された個人サイトは10の益をもたらすと同時に90の害をもたらす存在だと思う。まとめサイトは読み手にもかろうじて「転載」という意識があるが、個人サイトはまるで神からの予言のようなイメージで読み手の深層心理を刺激する。そして管理人も神になったかのように薄っぺらいネット論を語るのだ。
さて、今回のコラムに呼ばれた3人だが、この中で最も信者色が強いのは「まなめ」だろう。サイトに自分の名前を入れているのも強いし、ネットでの創作活動に精力的だ。ツイッターでの活動も流行りに乗るように始めており、先見の明があると言ってもいい。ただし「まなめさんの言うことは何でも素晴らしい」という盲目馬鹿をいつも引き連れてお山の大将を演じているので、関わらないのが一番幸せである。
続いてこの「UK」。サイト名が独り歩きしている「虚構新聞」の管理人だ。こいつのサイトはソースすら見ない馬鹿どもを釣るためのサイトだ。いわばデマの発信源である。こいつのサイトはメディアにも取り上げられることが多い。しかしその取り上げ方はいわゆる「ネットの信憑性の乏しさ」の例がほとんどである。ネットが胡散臭いものとテレビに叩かれている要因の一つは確実にこいつのせいなのに、こいつは叩かれないのである。それは信者がついているからだ。

そして一番問題なのが「ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ Tentative Name」の管理人「さらしる」である。こいつは性犯罪者である。逮捕はされてないようだが、前科は何件もある。それでもネット上ではなかったことになっているから恐ろしい。
かつて「Beltorchicca」というそこそこ大手サイトがあった。管理人の「demi」は女で、それ故信者も多かった。大手同士ということでさらしるとも交流があり、ある時オフ会をしたのだが、その場でさらしるはdemiの胸を揉むという暴挙に出たのだ。さらしるは以前からセクハラ魔として有名であり、オフ会でいろんな女のパイタッチをしたりセクハラをしたりで何度も強姦未遂を繰り返し、裏で危険人物として指定されていた。それを大手サイト管理人同士でやってしまったから話が大きくなったのだ。しかしそんな性犯罪すら、現在はネット上では無かったことになっている。さらしるは今もこうしてインタビューに答えて、性犯罪者の顔を晒し続けているのだ。面の皮が厚いなんてものじゃない。
しかも驚きなのが、信者が「さらしるのセクハラは挨拶代わりだから問題ない」などと謎の擁護をしている点である。これはいわゆる「教祖様が私たちの服を脱がして体を触るのは神の行為だから問題ない」と言っているのと同じである。宗教は性犯罪に利用されやすいが、さらしるも同じように信者を性犯罪に利用しているのである。

この問題にかつて「廃墟少女さまりー」という人物が問題提起をしたところ、信者に総叩きにあった事件があった。現在はサイトは消えているのでその断片的な痕跡しか見ることはできないが、異常を通り越して不気味ともいえる雰囲気である。さらしる信者の擁護を少し抜粋してみよう。

[web][ネタ][セクハラ][ネットバトル]さらしるさん、アスキー入り
http://d.hatena.ne.jp/bsw/20090717/1247800376

[web][ネタ][セクハラ][ネットバトル]廃墟少女さまりーさま「[ 日記 ] さらしるのセクハラを擁護している人が多いようなので」
http://d.hatena.ne.jp/bsw/20090717/1247805297

5~6年前なら分かるが、今時こんなこと書く人が居るんだなぁ。

はっきり言って、セクハラ問題が話題になったこと自体が数年前と今更間あるし、ヲタ系テキストサイト界隈だと初対面の人のちんこをもむセクハラする人という認識がある程度あるみたい

俺もさらしるさんにちんこ揉まれた事あるが。

さらしるさんにとってちんこもみは挨拶


びっくりする民度である。「5~6年前ならわかるが~~」とあるが、時間が経過すれば性犯罪は許されるのであろうか。しかもいつの間にか問題が「女性の胸を揉む」から「ちんこを揉む」に代わっている。問題のすり替えが見事で見習いたいほどだ。100万歩譲ってちんこ揉みと女性の胸揉みが同等としても、そういう性犯罪を許される空気にしているお前らの頭がおかしいことに気付かないのだろうか。実に馬鹿である。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

そういやさらしるっていたなあ
はちまやら刃やらの提灯持ちばかりしてイラッときて見なくなったわァ

  • 2013/04/15(月) 23:05:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/12-3aa14acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad