楽しくないブログ

ネトウヨは純粋な存在である

ネトウヨは団結力があり攻撃的である。韓国に対し特に力を発揮し、ものすごい敵意を見せ、逮捕される事態すら起きている。しかし人間はそもそも敵を作ることで団結する生き物なので、それは正常である。また、どんな国でも隣国は基本仲が悪いので、韓国を嫌う人が多くいることはさほどおかしなことではない。中国はインドやロシアと仲が悪いし、フランスとドイツは犬猿の仲である。
ネトウヨは純粋な存在である。言われたことをすぐ信じてしまう。そして一度信じたことは決して疑わない。ネトウヨはよくマスコミ批判をしているが、ネットメディア批判をしている姿は見たことがない。それはネトウヨがネットで真実を知ったからである。一度信じたものは決して疑うこと無く、盲目的にうなづくだけの赤べことなる。近年ネット上ではまとめブログが覇権を握っており、まとめブログはほとんどが嫌韓である。ネットを始めたユーザが最初に目にする情報は嫌韓であり、刷り込み式にそれがすべて真実だと思ってしまうのだ。すると韓国がらみの記事にアクセスが集中し、アクセス稼ぎ目的で同様に韓国ネタをまとめるブログが増えていく、というスパイラルである。

先日、お笑い芸人の江頭2:50氏がイベント会場で全裸で暴れたため公然わいせつ容疑で書類送検された。Yahooニュースのコメントには江頭支持のコメントが多く集まった。支持が集まっているコメントには全く持って意味不明な擁護すら存在する。その一部を引用する。

江頭2:50さんを書類送検=イベントで公然わいせつ容疑―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000056-jij-soci

--------------------------

エガちゃんは特別扱いしてあげて

っていうかエガちゃんよりしばき隊の本名を報道しろよ

--------------------------

ベニオクに関わったタレントどものほうが.よほど凶悪だろ。

エガちゃんを書類送検するくらいなら.ベニオクに関わったタレントどもをどんどん逮捕しろ!

--------------------------

この人は自殺者に対して俺を見て笑え。と言っていた。
生きてる事が輝きだと。

なるべく穏便に願いたいですね!

--------------------------

観客は全裸を見たのではない。
伝説を見たのだよ。


本人の趣味嗜好は自由である。江頭氏のことを好きな人はこの世にたくさんいる。しかし彼の行ったことは犯罪である。取り締まられて当然なのだ。こういう法律すら無視して自分の信じるモノを押し付ける人物がネトウヨには多い。
ヤフコメは何故かネトウヨが異常に沸いていることで知られている。韓国のかの字も出ない記事に韓国を持ち出して批判し、そういうコメントには何万もの支持ポイントが付く。そういう住民が今回江頭氏を擁護しているのだ。江頭氏がネトウヨに人気な理由は、ネット上で出回っている江頭名言集等のコピペだと思われる。もはや拡散され過ぎていて出典不明だが、それを見たネトウヨが江頭氏を支持するようになったのだろう。しかしその名言集、本人により嘘だと否定されている。

江頭2:50、ネット上の「伝説」「名言」を否定 「こんなのウソに決まってんだろ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/6468678/

一つ目は以下のようなものだ。ロケ中の江頭さんにサインを頼んだら、ロケ後、プロデューサーがやってきて、「めちゃイケ」レギュラー全員のサインが入った色紙をくれた。江頭さんが共演者に頼んで書いてもらったものらしい。しかし色紙には江頭さんのサインだけなく、その理由は「自分がサインすると価値が下がるから」ということだった――。

江頭さんのファン思いなところと、謙虚さが伺えるいい話だが、「ウソに決まってんだろ!」と否定。「もしロケ中にサインお願いしますっていう奴がいたら江頭アタックかますぜ。だってこれから戦争に行くんだぜ、空気読めよ!」と語る。

また、江頭さんに対して「面白くない」と言った病気の車椅子の女の子に「お前が笑うまでネタをやる!」と公園で毎日ネタ見せをしていたという感動的なエピソードについても、「気持ち悪いよ!これどんな映画のシナリオだよ!毎日公園でネタをやるほど暇じゃない!」。ウソだったようだ。


ネトウヨは一度信じたことは疑わない。本人が否定しても疑わないのだ。ヤフコメにおいても未だに嘘の伝説を信じている人物が大量に存在する。本人が否定しているのにだ。まさに盲目の信者である。
万が一己の信仰を否定しようものなら、それは彼らのアイデンティティ崩壊に関わる。ネトウヨは団結した存在であり、思想から逸脱した行動は許されない。だから信じていたものが現実と異なっていても、それを受け入れるまでに相当な時間と労力が必要となるのである。北朝鮮の市民がクーデターを起こさない思想的理由は金総書記が神だというのを信じて疑わないからだが、それと構図は同じである。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

疑いを持ったらクーデターより先に脱北しちまいますからねぇ>北朝鮮の市民

  • 2013/06/21(金) 03:15:01 |
  • URL |
  • #T2Z.kBZo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/115-b5e9a2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad