楽しくないブログ

アスキーメディアワークス社員が会社から自社のステマ疑惑検証サイトを閲覧していたことを管理人にばらされる

以前話題となったアスキーメディアワークスのステマ事件だが、この事件について検証しているサイトに、こともあろうかアスキー社員自らが会社からアクセスしたことが明らかとされた。

【ステルスマーケティング Vol.18】アスキー・メディアワークスがステマ疑惑の動きを監視?
http://heyhey.syoyu.net/smarket/smarket18

あまりこういう事はしたくありませんが、今回は公表致します。なお、今回は異例の処置で企業のIPアドレスでない限り、このような公表はいたしませんので読者の皆様はご安心して閲覧してください。

アスキー・メディアワークスさんへ。

この際ですから、はっきり申し上げます。

馬鹿ですか?

一体何故自社のPCで私のブログを閲覧したのですか?「私のブログを閲覧している。これは監視に違いない」と公表されるという考えはなかったのですか?

監視の意図があるにせよないにせよ、自社のPCから自社のスキャンダルを調べるなんていう、こんな馬鹿な事は金輪際辞めていただきたい。ステマ云々の問題ではありません。あなた方のセキュリティ管理の問題です。


2chでスレを埋め立て荒らしした原因がIPアドレスだったにも関わらず、今回もまたIPアドレスで自社の動きがばれてしまった形となっている。ネットと親和性の高いオタクコンテンツを扱う会社な以上、ネットで話題となったことに関しては対策を打つのは企業として当然なはずなのだが、恐らく会議すらされていなかったのだろう。馬鹿な社員が自己紹介をしながらやってきたのである。
さらにこれから一週間ほど経った時、またもや同じように自社からサイトを閲覧するという愚行を晒された。ステマを堂々と行い批判を受けてもだんまりを決め込むくらい低脳ばかり集まる会社の社員なので、一度犯した過ちを反省するという概念は無いらしい。

【ステルスマーケティング Vol.19】閲覧(監視?)していた事を公表したのにまたやってきたアスキー・メディアワークス
http://heyhey.syoyu.net/smarket/smarket19

ブログでアスキー・メディアワークスが私のブログを閲覧(監視?)したことを記事にしたにも関わらず、またアスキーは私のブログを閲覧しました。

アクセスログをちゃんと見たところ、ブラウザやディスプレイの解像度、果てはOSなど閲覧した時のか環境がバラバラでした。同じ環境で閲覧したと思われるアクセスはたった3つで、しかもその3つとも閲覧時の環境が違いました。

アスキー・メディアワークスの社内環境がよく分からない以上、何とも言えませんが社内で私のブログの情報を共有しているのかもしれません。


複数社員が見ている時点で、社内でステマ騒動の話題が知れ渡っているのは間違いないだろう。というか初回訪問時の検索ワードが「三木一馬 ステマ」なので、馬鹿な社員が検索してサイトを見つけ、それを吹聴して回ったことは容易に想像できる。三木一馬のツイッターはステマ疑惑が向けられたその日から音沙汰が無くなってしまった。IPからアスキー社員が荒らしたことは明らかなので事実上の広報担当である三木一馬が謝罪することは社会人として当然なはずだが、今日の今まで謝罪はおろかその件に触れたことすらない。アスキーメディアワークスという会社が信用に値しない会社だということはこの件で改めてはっきりとした。 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

謝罪www

  • 2013/06/07(金) 06:58:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/103-81e797a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad