楽しくないブログ

やらおんが何度目か知らないけど無断転載で関係者ブチギレ

やらおんがまたやらかしたようだ。本当にこのサイトはネットの癌でしかない。

やらおんが進撃の巨人最新号ネタバレで講談社ブチギレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1360410945/

別冊少年マガジンの班長 ?@betsumaga

@khb02323 @ShingekiKyojin @yarare_kanrinin
その快不快のラインをどこで引くか、はどうしてもあいまいになってしまいますから。
でもひとまず、なんでも明けすけに諫山先生に相談して判断しようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

@khb02323 @ShingekiKyojin @yarare_kanrinin
実ば線引きが難しい問題でもあります。大半の感想ブログは
宣伝の一役を買ってくれている面もあるので見て見ぬふりをしていますが、
既存のファンの皆様がご不快を感じるような版権違反は対処したい。

@khb02323@betsumaga @ShingekiKyojin @yarare_kanrinin
諫山先生と相談の上、版権管理部を通じて正式に勧告いたします。ご報告ありがとうございます!


ようはやらおんがまた著作権無視で漫画の重要なページを2chから転載してきたという話である。元々やらおんは余りにも存在が癌すぎるために2chから転載禁止を食らったにも関わらず、平気で2chソースで記事を書き続けている。そして何故かそういうモラルのかけらもないサイトには信者が多く付くので、いわゆるやらチルが必死に擁護を続けるわけだ。
しかし今回の講談社も問題提起をしたのは良いが、悪い点もある。この班長とやらの発言だ。

宣伝の一役を買ってくれている面もあるので見て見ぬふりをしていますが、


人間の知能があるならばこんなこと言うはずがない。つまりこれは、編集部公認で画像転載していいですよと言っているようなものだ。実際は見て見ぬふりをしているのは誰だって知っている。しかしそれを公言したらおしまいだ。この発言を根拠に、今度からやらおんやその他サイトは平気で画像を転載していくだろう。


また、やらおんはけいおん!が大好きという設定で有名である。あくまでも設定である。実際は金づるとしか思っていない。そんなけいおんがオワコンかと思ったら再びプロジェクトが動き始めたという話があった。当然やらおんも鬼神の如く食いついた。そりゃあ金づるになるからな。
今回はイベントがあるとのことだが、やらおん管理人はエアイベント参加の達人なので、今回もエア参加をすることになるだろう。こいつはイベントのたびに絶対行くぞと言っておきつつ毎回のように当日は欠席している。少なくとも出席よりは欠席のほうが圧倒的に多い。エア参加やエア買い物をさせたら右に出ないのがやらおん管理人様なのだ。以前は大好きなけいおんCDを複数毎買った!俺信者だよーやべえよー!とわめき散らしていた後に、そのCDに同封されていた曲を知らないで炎上した騒ぎもあった。これも何故かやらチルの手によってネット上では無かったことにされている。数の暴力は恐ろしい。

『けいおん!!』第7話 HTTの新曲披露キタ━(゚∀゚)━!!(魚拓)
http://megalodon.jp/2010-0519-1140-22/yunakiti.blog79.fc2.com/?no=5259

この「Genius…!?」って何だろうね 新曲かな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

けいおんも進撃も結局やらおんのステマだもんなあ

  • 2014/06/21(土) 16:43:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nvmzaq.blog.fc2.com/tb.php/10-82e2ca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad